試合結果 ○6×ー5

○6×ー5で勝って34勝29敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
楽天 0 0 0 0 0 1 2 2 0 5
巨人 2 0 0 1 0 0 0 0 6


鬼門の金曜日に坂本勇人サヨナラ本塁打で逆転勝利。


試合は初回に岡本和真選手の2ラン本塁打で先制します。

さらに中田翔選手の本塁打で3点差にします。

その後5点を取られて逆転されます。

それでも9回裏に坂本勇人選手の逆転3ラン本塁打で勝ちました。


鬼門の金曜日に坂本勇人選手の逆転サヨナラ本塁打で勝ちました。

明日にも交流戦の優勝が決まるかもしれないみたいです。


先発の横川凱投手は7回に打たれてしまいましたが、そこまではナイスピッチングでしたね。

次がいつかわからないですが、次もしっかりと投げて欲しいです。


岡本和真選手の先制本塁打は凄まじかったですね。

明日も期待しています。


岸田行倫選手は2安打打って良いアピールとなりました。


そして坂本勇人選手は流石の本塁打でしたね。

その前の梶谷隆幸選手、重信慎之介選手もナイスバッティングでした。

みんなで繋いだサヨナラ本塁打でしたね。


個人的に気になったのは6回裏の判定です。

梶谷隆幸選手の打席で明らかに外す気で投げたボールがストライクと2球連続でされて結果的に相手は勝負に来て梶谷隆幸選手は凡退しました。

あれがストライクなのは仕方ないですが、その後の同じ様なコースを横川凱投手はボールと言われていました。

そこが個人的には気になりました。

少なくとも1試合でストライクゾーンは統一して欲しいですね。


あと当たりに来た死球死球を取らないで欲しいです。



でも勝てなかった金曜日に勝てたのは良かったです。


明日は2週間ぶりにグリフィン投手が先発です。

グリフィン投手にはしっかりと投げて欲しいです。

明日もしっかりと勝ちましょう。

坂本
勇人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 3 1 0
今年 213 56 28 10 2 .263
秋広
優人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 1 0 0 0 0
今年 151 50 18 4 0 .331
岡本
和真
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 1 2 1 0
今年 228 73 41 17 0 .320
吉川
尚輝
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 170 41 11 1 0 .241