試合結果 ○7ー6

○7ー6で勝って38勝35敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
巨人 4 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2 7
中日 1 0 2 0 2 0 0 0 0 0 0 1 6


延長戦でなんとか勝利。


試合は初回に岡本和真選手の満塁本塁打で先制します。

さらに秋広優人選手の犠牲フライで4点差とします。

ところがその後グリフィン投手が同点にされます。

その後はお互い無得点に終わりますが、延長12回に梶谷隆幸選手の2点タイムリーで勝ち越します。

その後1点を返されますが勝ちました。


長い試合となりましたが、勝てて良かったです。


でもグリフィン投手は全然駄目でしたね。

この試合展開で同点にされるようでは先は厳しいです。

先週も6失点でしたからね。

来週の先発があるのかですね。

井上温大投手と変わる可能性も有るかもしれないです。


その後の投手陣はよく抑えましたね。

個人的にはもっと早くグリフィン投手を諦めて継投に入っても良かったのではと思いましたがね。


あと大城卓三選手に犠打のサインを出すのは止めて欲しいです。

今の巨人で2番目に良い打者に送りバントさせては相手を楽にしますからね。

延長12回に無死一、二塁できっちりフライを上げて三塁まで二塁ランナーを進めました。

大城卓三選手ならばそれくらいは出来るはずなのでもっと打たせて欲しいです。


そのシチュエーションを作ったのが秋広優人選手の安打からでしたが、ナイスバッティングでした。

続く岡本和真選手が死球を受けていてのが気になります。

岡本和真選手が離脱したらかなり痛いですからね。

無事だと良いんですがね。


そして今日通算1000試合出場を達成した梶谷隆幸選手が決勝点を打ちましたが、ナイスバッティングでした。

ブリンソン選手も丸佳浩選手も猛打賞と良い感じですね。


問題なのは二遊間です。

2人で12打数無安打無出塁です。

何をしているのでしょうかね?

打てないならばセーフティーバントしてみるとかもっと工夫して欲しかったです。

明日しっかりと練習して下さい。


明日はお休みで、次は金曜日に東京ドームでDeNA戦です。

必ず勝ちましょう。

秋広
優人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 1 0 0
今年 193 60 21 5 0 .311
岡本
和真
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 4 4 1 0
今年 264 84 49 19 0 .318
吉川
尚輝
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 6 0 0 0 0
今年 211 50 13 2 1 .237
中山
礼都
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 6 0 0 0 0
今年 97 22 3 0 3 .227