ヤクルト、広島

今日から巨人は東京ドームでヤクルト3連戦、広島で広島3連戦の6連戦です。


先発は菅野智之投手です。

前回のヤクルト戦はさっぱりだったので今回はしっかりと投げて欲しいです。

チームとしても前回は3タテされたので今回は3タテして欲しいです。


その為にはやはり打たないと勝てないので、1番吉川尚輝選手の初回に注目です。

チームに勢いをつけて欲しいです。


まずは初戦必ず勝ちましょう。



今日から8月です。

昨日で支配下登録が締め切られました。


巨人は68人で今後戦うことになりました。

アピールしていた加藤廉選手や京本眞投手などは支配下登録を勝ち取れませんでした。


今年になってから支配下登録をされた育成選手は以下の通りです。


堀岡隼人

横川凱

梶谷隆幸

田中豊

高橋優貴

三上朋也

平内龍太

松井颯

中川皓太

高木京介


10人が今年になってから支配下登録をされました。

しかしその内6人は去年まで巨人で支配下登録だった選手です。

さらに残りの4人も内2人は元々巨人で支配下選手経験者です。


これが育成契約の本来の使い方とは思えないですね。

支配下外契約とかに変えた方が良いのでは無いですかね?

もしくは故障者リスト作るとかして欲しいですね。


育成ドラフトで入団した選手は松井颯投手のみとは育成選手が結果を出せていないのでしょうかね?

そもそも二軍で支配下選手のベテランや中堅がスタメン出場して育成選手の野手はほとんど出番なんか無いですからね。

これでアピールは難しいですよね。


今年のオフにはそれなりの整理が必要となりそうです。