試合結果 ●1ー6

●1ー6で負けて40勝39敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
広島 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 5 6
巨人 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1

 

ポンコツゴミ采配で絶望的な負け越し。


試合は4回に吉川尚輝選手の犠牲フライでなんとか先制します。

しかし6回に追いつかれ、その後はポンコツゴミ采配で点を取れずに11回にポンコツゴミ采配で打たれて負けました。


今日の試合を見る限りは原辰徳監督では優勝は無理ですね。

ポンコツゴミ采配でしか無かったです。


4回に吉川尚輝選手の犠牲フライで先制しましたが、またしても大城卓三選手に送りバントをさせるポンコツゴミ采配を見せました。

結果的に1点を取りましたが、1点しか取れなかったとも言えます。

本塁打のある大城卓三選手に打たせれば本塁打で2点入ったかもしれないです。

それを自ら捨てる訳ですからね。


次に8回に岡本和真選手に代走を出しました。

延長戦の可能性も考えればそのままでも良かったはずです。

結果としては中田翔選手が歩かされて吉川尚輝選手が凡退して得点は取れませんでした。

10回には4番にチャンスで回って来て代走の中山礼都選手が凡退しました。

別に代走を出さなくても良かった場面では無いかと個人的には思いました。


そして11回ですが、無死満塁で大江竜聖投手が併殺で2アウトを取ったあとに満塁策を取らなかった事が個人的には意味不明でした。

相手は打率3割近い打者でしたからね。


全て結果論かもしれないですが、この采配ではチームを優勝させるのは無理だと感じましたね。



戸郷翔征投手は7回1失点と結果的に見ればナイスピッチングなんですが、完封するくらいのピッチングして欲しいですね。

厳しい事言っているかもしれないですが、それくらいはしてくれないと巨人の優勝は無理です。


次はいつになるのかわからないですが、再来週の阪神戦が濃厚です。

完封して欲しいです。


野手では門脇誠選手の9回の打席が良かったですね。

セーフティーバントして相手の悪送球もあって一気に二塁まで行きました。

ヘッドスライディングは危ないので二度としないで欲しいですが、気迫も感じて良かったです。


その後に満塁で秋広優人選手が三振、中山礼都選手が投ゴロでサヨナラのチャンスを逃したのは残念でしたがね。


中山礼都選手は守備もイマイチでしたし、そろそろ1度二軍で再調整させたらどうですかね?

オールスター休みも有りますからね。



阪神が負けたので首位とのゲーム差は変わらないですが、3位との差は広がりました。


こんな試合をしていて優勝なんて無理です。

上位に東京ドームで勝ち越せないんですからね。


明後日からのヤクルト3連戦は全て勝つ事が優勝争いに生き残る道なので全て勝ちましょう。

秋広
優人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 0 0 0
今年 217 66 22 6 0 .304
岡本
和真
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 285 88 50 20 0 .309
吉川
尚輝
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 1 0 0
今年 232 55 16 2 1 .237
中山
礼都
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 1 0 0 0 1
今年 100 22 3 0 4 .220