ソフトバンク3連戦

今日から巨人は熊本県で1試合、ソフトバンクの本拠地で2試合のソフトバンクとオープン戦3連戦です。


今日の熊本県での試合は13時、明日と明後日は18時試合開始です。

木曜日の18時試合開始は何故にそうしたのか疑問ですがね。

木曜日はWBCの準々決勝です。

この日にわざわざナイターゲームのオープン戦を組む理由がわからないです。

どちらの日程が先にわかっていたのかはわからないですがね。

そもそもこの日のオープン戦がこのカードだけですからね。

日本の野球界が1つになって東京ドームの試合に集中するべき日だと思うんですがね?


話を巨人に戻します。

今日の先発は横川凱投手みたいです。

そして明日がメンデス投手みたいです。

この2人が先発の6人目を争うみたいです。


つまりは5人は決まっていると言う事ですね。

菅野智之投手、戸郷翔征投手、グリフィン投手、ビーディ投手、赤星優志投手みたいです。

でも戸郷翔征投手はWBC後でどうなるのかわからないですし、外国人2人もまだまだ未知数ですからね。

横川凱投手もメンデス投手も良ければ二人共に開幕ローテーション入りの可能性だってあるのでまずはしっかりと投げて欲しいです。


野手陣では廣岡大志選手と北村拓己選手が一軍に合流しました。

スタメンも有るかもしれないので、今シーズンどころか今後のプロ野球人生をかけて戦って欲しいです。



ちなみに二軍の次の試合は木曜日に楽天戦です。

そして土曜日からイースタン・リーグが開幕します。