良かった辞めてくれていて

巨人についても書きます。

昨日は岡本和真選手の40号、坂本勇人選手の20号、中田翔選手の2本の本塁打で勝ちました。

でもDeNAも勝ったのでゲーム差はそのまま2.5ゲーム差です。


クライマックスシリーズに行くには本当にもう1敗も出来ない状況です。

だからかこんな記事が出ていました。

元巨人の投手チーフコーチが戸郷翔征投手を間隔詰めて起用すると言う提案です。

この人は何も学んでいないんですね。

2021年の終盤に中5日やら中4日やらで間隔詰めて先発させて全然チームを勝たせられずにリーグ三連覇を逃したシーズンです。

結果的にその後高橋優貴投手はさっぱりとなりました。

あの時に違う投手を先発させていたら今頃は違った投手陣になっていたかもしれないです。

リーグ優勝の為ならば間隔詰めて先発させても良いかもしれないですが、クライマックスシリーズの為にそれは意味無いです。


戸郷翔征投手が次にどこに投げるのかはまだわからないですが、来週の金曜日に試合はありません。

なので中5日で木曜日の阪神戦、もしくは中7日で土曜日に広島戦と考えるのが普通です。

元投手チーフコーチは中4日で水曜日の阪神戦とか意味不明な事書いています。

原辰徳監督や阿波野秀幸投手チーフコーチがそんな事を考えているのであれば来年はユニフォーム着ていて欲しくないですね。


個人的には中5日で木曜日の阪神戦には行くのかな?と言う感じはしています。

理由としては昨日完封ペースだったのに8回94球で降板しています。


でもそもそもなんですが、明日と明後日のヤクルト戦の先発がわからないんですよね。

ローテーション通りならばメンデス投手だったんですが、特例2023で登録抹消されたのでどうなるのかはわからないです。

予想としては田中千晴投手が最近はベンチにも入っていないのでもしかしたらブルペンデーの頭として行く可能性も有るかもしれないです。

二軍で8回無安打だった井上温大投手を投げさせると言う選択肢も有るかもしれないですね。

若手を育てる気ならば戸郷翔征投手を無理させる2021年の過ちを繰り返さないで欲しいです。

松井颯投手にも先発のチャンスを与えて欲しいですし、横川凱投手も登録抹消されていないですからね。


月曜日に関しては山崎伊織投手を中5日で先発と言う可能性も有るかもしれないですが、個人的には阪神戦にもう一度ぶつけて欲しいですがね。


なんかいろいろ書きましたが、まずは今日の中日戦に勝たないと先は無いので菅野智之投手にはしっかりと投げて欲しいです。