ローテ変更

昨日は雨で秋田県での試合が中止になった巨人は今日は岩手県での試合です。

今のところは雨予報では無いです。


先発は変更無くグリフィン投手です。

戸郷翔征投手のスライドではなくて予定通りのグリフィン投手です。

しっかりと投げて欲しいです。


昨日の予定だった戸郷翔征投手は明後日の阪神戦の初戦となります。

もともとそこに予定されていた菅野智之投手は翌日土曜日、日曜日はメンデス投手となるみたいです。

山崎伊織投手が来週火曜日となりそうです。


結果的に阪神戦、DeNA戦に戸郷翔征投手を先発させられるので良かったかもしれないですね。


まずは今日の試合しっかりと勝って下さい。



最後に坂本勇人選手についてです。

全治4から6週みたいです。

早くても8月下旬くらいですかね?

しっかりと治して帰って来て欲しいです。


今の中田翔選手みたいに中途半端に復帰してチームに迷惑かけるならばしっかりと治して欲しいですからね。


中田翔選手も万全でないならば無理はしないで欲しいです。

無理して打っているならば良いですが、今月の打率.210、本塁打1、打点4では迷惑しかかけていないですからね。


主力がいなくなると言うのはチームとしては痛いですが、その分他の選手には大チャンスなのでそれをものにできるかが今後の野球人生を左右するのでしっかりと頑張って欲しいです。