投手陣構想

朝起きたらこんな記事が出ていました。

先発させていたはずの西舘勇陽投手が7回を任される事になりました。


先発でと言うのは嘘だったみたいで、またブレたみたいになりましたね。

このタイミングで7回を任せると言う事は最初から決めていたはずですよね。

何故に先発とか言ったのでしょうね?


7回を任せると決めたのならば今年の先発は絶対に無いので、中継ぎとして西舘勇陽投手には頑張って欲しいです。


そして8回には中川皓太投手、9回に大勢投手みたいです。

大勢投手は今日のイースタン・リーグ開幕戦でベンチ入りするみたいなので、今日次第かもしれないですがね。


ビバインドでケラー投手、バルドナード投手、堀田賢慎投手みたいです。


先発は戸郷翔征投手、グリフィン投手、高橋礼投手、山崎伊織投手、メンデス投手、菅野智之投手の6人に決まって、赤星優志投手はロングリリーフみたいです。

もう一人ロングリリーフ要員を松井颯投手、横川凱投手、又木鉄平投手らが争うみたいです。

でもロングリリーフ要員2人もいりますかね?


ロングリリーフが投げると言う事は先発が役割を全う出来ていないと言う事なので、そんな先発はロングリリーフ要員と交代させれば良いです。

そして新たなロングリリーフ要員を入れて、交代させられた先発は二軍もしくはロングリリーフからやり直せば良いです。

個人的にはここの争いに堀田賢慎投手や西舘勇陽投手を入れて欲しかったですがね。


2人を中継ぎ起用する事で、近藤大亮投手、馬場皐輔投手、泉圭輔投手の補強組、高梨雄平投手、菊地大稀投手、船迫大雅投手は今のところは開幕二軍スタート濃厚です。

オープン戦などではイマイチだと評価されたと言う事なんですかね?


まだ開幕までに7試合あるのでどうなるのかはわからないですがね。


阿部慎之助監督の1年目なのでお手並み拝見ですね。