2年連続のGGと3年連続の二冠へ

今日は岡本和真選手が契約更改をしました。



試合数 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
一軍 143 521 138 113 39 1 .265
二軍 - - - - - - -
三軍 - - - - - - -


本塁打王打点王ゴールデングラブ賞を獲得しました。

しかし個人的には全然駄目と言いたいです。

その理由としては終盤での大失速とクライマックスシリーズの欠場です。


3月から6月までが74試合で23本塁打72打点。

7月から10月までが69試合で16本塁打41打点。

明らかに数字が落ちていますね。


そしてクライマックスシリーズの欠場ですからね。


来年はこうならないようにしっかりと調整して欲しいです。


今年は悲願のゴールデングラブ賞を獲得しましたが、来年も取ってこそだと思うので2年連続期待しています。

打撃は3年連続の本塁打、打点の二冠は最低ラインとして欲しいです。

数字は50本塁打150打点を期待しています。

前半戦の数字を後半戦も続けたとしたら単純計算で倍となるはずなので46本塁打144打点となり不可能な数字では無いはずです。


チームを日本一に導く打撃と守備を期待しています。



岡本和真選手が契約更改したのであとは日本人選手では畠世周投手のみとなりました。