来年はもっと頼みます

昨日の巨人の契約更改について書きます。



個人成績を書きます。


大勢

試合数 投球回 奪三振 防御率
一軍 57 1 3 37 8 57 60 2.05
二軍 - - - - - - - -
三軍 - - - - - - - -

去年の今頃はまさか新人王を取る投手になるとは思っていませんでした。

新人最多セーブタイ記録を達成して文句無しの新人王でした。

チームがもう少し勝てていたら余裕で最多セーブ記録は更新していたでしょうね。


日本代表にも選ばれて、WBC出場の可能性も有るかもしれないですが、来年も抑えとして期待しています。

そして巨人の守護神になって欲しいです。


中田翔

試合数 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
一軍 109 338 91 68 24 0 .269
二軍 13 40 11 11 6 0 .275
三軍 - - - - - - -

前半戦はイマイチなところもありましたが、後半戦は岡本和真選手の不振もあって4番として活躍してくれました。

ゴールデングラブ賞の守備も流石です。

来年は一軍に1年間いるのを当たり前にして本塁打、打点は今年以上を期待しています。


丸佳浩

試合数 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
一軍 143 525 143 65 27 6 .272
二軍 - - - - - - -
三軍 - - - - - - -

チーム唯一の143試合スタメン出場は流石ですね。

成績も十分な数字です。

でも丸佳浩選手ならばもっとできますよね?

こんなもんでは無いはずなので来年はもっと頼みます。


その来年は右翼手として期待されているみたいです。

そこもしっかりと頼みます。



ここからは育成契約となる選手です。


高橋優貴

試合数 投球回 奪三振 防御率
一軍 10 1 5 0 0 26 1/3 21 5.40
二軍 12 3 3 0 - 52 57 4.42
三軍 1 1 0 0 - 7 3 0.00

今年は酷かったですね。

去年はチームの勝ち頭でしたが、後半は失速しました。

その後はなんの対策もしないで今年をむかえたのでしょうね。

そして結果も出ずに、故障で育成契約てすか。

落ちるところまで落ちたのであとは上がるだけですね。

今の時期にしっかりと何が自分に足りないのか考えてしっかりと戻って来て欲しいです。

まずはしっかりと怪我を治して下さい。


平内龍太

試合数 投球回 奪三振 防御率
一軍 53 4 4 0 13 50 39 4.32
二軍 5 1 0 0 - 4 4 11.25
三軍 - - - - - - - -

ネットのスポーツ報知に無視されていますが、53試合よく投げてくれましたね。

一時は8回を任せらましたからね。

でも故障で育成契約となります。

まずはしっかりと怪我を治して下さい。



来年優勝するには大勢投手も中田翔選手も丸佳浩選手も今年よりも成績を上げないと無理なので来年はもっと頼みます。