来年はもっと頑張って欲しい

今日は4人が契約更改しました。




坂本勇人

試合数 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
一軍 117 424 115 46 19 2 .271
二軍 3 6 2 0 0 0 .333
三軍 - - - - - - -

今年は怪我で離脱して117試合のみの出場となりました。

それでもベストナインを獲得しました。

年俸のアップは去年までの3年間が据え置きだったのでそれも加味してのアップでしょうね。

来年はフルで一軍は当たり前にして欲しいです。



大城卓三

試合数 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
一軍 125 347 80 37 11 0 .231
二軍 - - - - - - -
三軍 - - - - - - -

本塁打は二桁に届きましたが、打率は昨年よりも4分も落としました。

打てる捕手としては物足りない成績となりました。

小林誠司選手の時にも書きましたが打てる捕手でも守れる捕手でもなくて勝てる捕手を目指して欲しいです。



高橋優貴

試合数 投球回 奪三振 防御率
一軍 27 11 9 0 0 140 2/3 76 3.39
二軍 1 0 0 0 - 3 6 0.00
三軍 - - - - - - - -

1年間ローテーションを守ってくれましたが、規定投球回には届かないと言う不思議な結果となりました。

中5日、中4日に対応出来なかったのに無理やり投げさせた結果ですね。

前半戦は良かったが後半戦はさっぱりだったので来年は1年間良かったと思わせるピッチングをして欲しいです。



湯浅大

試合数 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
一軍 33 13 5 0 0 1 .385
二軍 57 172 42 14 5 2 .244
三軍 1 3 1 0 0 1 .333

一軍での数字は打率.385と良かったです。

しかし二軍に降格してからは二軍でもイマイチでした。

二軍でも盗塁が僅かに2と何をしていたのでしょうかね?

そもそも二軍の盗塁数トップが10の重信慎之介選手と走るな指令でも出てたんですかね?

来年は一軍での出場を増やして一軍定着目指して頑張って欲しいです。



今日は4人が契約更改をして支配下登録の日本人選手ではあと7人となりました。