来年やってもらわないと困る選手達

今日は5人が契約更改しました。



梶谷隆幸

試合数 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
一軍 61 227 64 23 4 11 .282
二軍 5 14 6 1 0 1 .429
三軍 - - - - - - -

今年FA権を行使して移籍しましたが、一軍では61試合の出場に終わりました。

リーグ優勝を逃す要因の1人となってしまいました。

現在はリハビリ中で前にも書いたようにオープン戦に戻れたらと言う目標で頑張っています。

しかし万全にキャンプが出来ない選手に原辰徳監督は期待しないと思うので険しい道が待っているかもしれないです。

来年はしっかりと頑張って欲しいです。



中田翔

試合数 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
一軍 34 91 14 7 3 0 .154
二軍 6 22 11 4 13 0 .500
三軍 - - - - - - -

今年は問題を起こして電撃トレードで巨人に加入しました。

巨人加入後も一軍では本来の姿とは程遠かったです。

中田翔選手は良い年と悪い年が交互に来るタイプなので去年打点王を取った良い年だったので今年は悪い年となってしまいました。

来年はしっかりと結果を出して欲しいです。

日本ハムの時とは違って代わりはいくらでもいるのが巨人ですからね。

オフには秋広優人選手と自主トレをすると明かしました。

お互いに良い刺激になると良いですね。


ちなみに成績は巨人のみです。



小林誠司

試合数 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
一軍 64 75 7 3 1 1 .093
二軍 24 61 7 3 0 0 .115
三軍 - - - - - - -

打率0割台はいくらなんでも酷すぎますね。

もう1度初めてバットを持つところから始めた方が良いかもしれないですね。

打てる捕手、守れる捕手ではなくて勝てる捕手を目指して頑張って欲しいです。



吉川尚輝

試合数 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
一軍 108 305 83 25 5 7 .272
二軍4 15 9 6 2 0 0 .600
三軍 1 3 1 0 0 0 .333

朝にも書きましたが背番号が「2」となります。

これも朝書きましたがフルで一軍は最低ラインです。

そしてベストナインゴールデングラブ賞目指して頑張って欲しいです。



鍵谷陽平

試合数 投球回 奪三振 防御率
一軍 59 3 0 1 15 42 1/3 30 3.19
二軍 - - - - - - - -
三軍 - - - - - - - -

今年の巨人では数少ない1年間一軍で頑張ってくれた選手です。

頑張ってはくれましたが、もう少し安定感と信頼感が欲しいです。

試合数をイニングが下回っているのがその2つが無い証拠です。

来年は1年間もっと安定感と信頼感を上げられるピッチング期待しています。



今日はこの5人が契約更改しましたが来年はしっかりとやってもらわないと困る選手達です。

しっかりとオフに鍛えて来年に備えて欲しいです。