自由契約2021

今日は契約更改はありませんでしたが、古川侑利投手が自由契約となりました。



その古川侑利投手とすでに自由契約となっている陽岱鋼選手の成績を今日は書きます。


古川侑利

試合数 投球回 奪三振 防御率
一軍 1 0 0 0 0 2 0 18.00
二軍 36 2 1 2 - 57 2/3 65 2.18
三軍 7 1 0 0 - 15 1/3 18 5.28


一軍では1試合の登板に終わりました。

二軍では36試合に登板してまずまずの数字を出していますが、内容はそんなに良くはなかったです。

良い球は投げるんですが、それが良いピッチングには繋がらないんですよね。

たくさんの投手が入って来るので今後を考えたら他の投手に期待と言う事で戦力外通告となりましたかね?



陽岱鋼

試合数 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
一軍 7 7 1 0 0 0 .143
二軍 56 151 36 22 6 2 .238
三軍 2 2 1 1 0 0 .500

来年も契約する報道から一転して自由契約となりました。

二軍ても.238と結果を残したとは言えませんでした。

そこそこ調子が良くて一軍の外野手が手薄になってもなかなか呼ばれませんでした。

一軍に呼ばれた時もスタメン出場は1試合のみでした。

これで何故に来年も契約しようとしたのか個人的には意味不明でした。


2人共に今後どうなるのかわからないですが、他球団に行くならばそこで頑張って欲しいです。


松井義弥選手については自由契約となった時に書いたので書きません。

自由契約の育成選手についても書きません。

外国人選手については正式に来年の契約が発表されたら書きます。