来年に向けて

巨人の来店に向けての動きです。


まずは保留選手名簿が公示されました。


54人が公示されましたが、阪神にトレードで移籍した山本泰寛選手も載っているので実際は53人です。

さらにドラフト会議で指名した7人を加えると60人となっています。


なので70人まではあと10人余裕が有る事になります。

今後は新外国人やFAでの補強などもあるので何人で開幕を向かえるのかは育成契約の選手には気になりますね。



そして来年のコーチ陣について発表されました。


大幅な変更は有りません。


今のままでは来年も去年と今年と同じになるのでしっかりと速い球に振り負けない打者を育てて欲しいです。

丸佳浩選手はもう5年この調子ならば短期決戦では期待できないかもしれないですが、岡本和真選手や吉川尚輝選手、松原聖弥選手などはまだまだこれからです。


さらに増田陸選手、菊田拡和選手、伊藤海斗選手、山瀬慎之助選手、湯浅大選手、松井義弥選手、さらに外国人枠ですがウレーニャ選手、さらにさらにルーキーとなる中山礼都選手、秋広優人選手と支配下登録されている同級生はまだ大学生の選手達をしっかりと鍛えて欲しいです。


育成選手としても山下航汰選手、黒田響生選手、育成ルーキーの岡本大翔選手がいます。

この3人はまずは支配下登録を目指して頑張って欲しいです。



投手陣は戸郷翔征投手など支配下登録4人、直江大輔投手など育成選手8人です。


この同級生はまだ大学生の高卒4年目以内の選手が今後の巨人を支えていくと思われるので期待しています。



最後につばきファクトリー情報です。