残り2試合

今日は甲子園球場阪神との試合です。


先発は畠世周投手です。


さらに登録抹消情報です。



先発の畠世周投手の後には戸郷翔征投手、高橋優貴投手も投げるみたいです。


日本シリーズに向けてのアピールとして欲しいです。


岡本和真選手の為にも完封リレーを期待しています。


登録抹消された2人はフェニックスリーグに参加するみたいです。

来年の先発ローテーション入りを目指してしっかりと投げて欲しいです。


ちなみにフェニックスリーグでは初戦に太田龍投手、2戦目に井上温大投手のルーキー2人が先発してそれぞれ8回まで投げています。


そこに2人も加わりそうです。

巨人の若い投手は良い感じに来ているように思われます。

でも2試合連続で完封されると言う野手陣は不甲斐ない結果となっています。


スタメンを見ても期待の若手と言えるのは増田陸選手、山瀬慎之助選手くらいで、ルーキーの菊田拡和選手、伊藤海斗選手はメンバーにすら入っていません。


今の巨人を支えている野手は坂本勇人選手、丸佳浩選手、岡本和真選手です。

この3人は替えの効かない選手です。


あと2人、最低でもあと1人は替えの効かない選手が欲しいです。


吉川尚輝選手、松原聖弥選手、大城卓三選手辺りが候補になりそうですが、今のままでは厳しいです。

替えは効きますからね。


あと2試合でしっかりと存在感を見せて欲しいです。


そして二軍から来年はそんな選手が現れて欲しいですし、FAでの補強も1つの選択肢だと思いますからね。


FAについては本人が宣言するのか?

巨人が取りに行くのか?

も有るので簡単ではないですがね。



次に来年の日程が発表されました。


来年は例年通り143試合で交流戦も有ってオールスター戦も有ります。


開幕日は3月26日の東京ドームでのDeNA戦です。



最後につばきファクトリー情報です。