阪神、広島、ヤクルト

今日から巨人は甲子園球場阪神、東京ドームで広島、神宮球場でヤクルトとそれぞれ3連戦の9連戦です。


公示と予告先発です。

9連戦の初戦なので戸郷翔征投手にはしっかりと投げて欲しいです。

打線には期待出来ないと思うのでね。


昨日も書いたように井上温大投手が支配下登録されました。

背番号は「97」です。

今後はどんな起用法なのかわからないですが、9連戦での先発の可能性も有るかもしれないですね。

高卒3年目なので堀田賢慎投手と同い年なので将来は左右のエースとなれるように期待しています。



次に昨日はオールスターの選手間投票の結果が発表されました。

投手部門で大勢投手、遊撃手部門で坂本勇人選手、外野手部門で丸佳浩選手が選ばれました。


大勢投手、坂本勇人選手はファン投票に続いての選出です。

投手部門は先発、中継ぎ、抑えに分かれているわけではないのに選ばれたのは凄いですね。


丸佳浩選手は3年ぶりに選手間投票で選ばれました。


これで大勢投手、中田翔選手、坂本勇人選手、丸佳浩選手の4人がオールスターに出場します。

監督推薦は明日発表されます。

成績から考えれば戸郷翔征投手は選ばれそうですね。

岡本和真選手は成績だけ見れば本塁打、打点でリーグ2位と3位と悪くは無いですが、セ・リーグ三塁手は他にも良い選手がいますからね。

選ばれなくてもおかしくはないです。

どうなるでしょうかね。



最後につばきファクトリー情報です。

昨日の「行くぜ!つばきファクトリー」は昨日も書いたように北海道ロケでした。

面白かったです。

30分なのがもったいないくらいです。


次回も北海道ロケなので楽しみです。