DeNA、阪神

鈴木愛理のお誕生日以外について書きます。


巨人は今日から沖縄県でのDeNA2連戦です。

今のところは通常通り開催予定です。


相手は戦力の落ちた相手なのできっちりと2連勝しましょう。

先発は戸郷翔征投手です。

立ち上がりしっかりと投げて欲しいです。


野手はしっかりとチャンスで打って欲しいです。


それにしても中田翔選手がスタメンから1試合外れただけで無意味な報道何なんですかね?

スタメンから外れる時だってあるんじゃないですかね?

そもそも中田翔選手については個人的にはこんなもんだと思っています。

打率はもともと通算打率が.250以下の選手ですからね。

5番として期待するから駄目なんですよ。

6番か7番くらいに置いてたまに本塁打を打ってくれれば良いくらいの気持ちを首脳陣も持って欲しいです。


我慢という言葉を知らない原辰徳監督には無理かもしれないですがね。

起用するととことん起用しますが、しないととことんしませんからね。


個人的には休養日も作ってあげて欲しいですね。

坂本勇人選手、丸佳浩選手の2人には特にです。

坂本勇人選手の休養日なんか見た事が無いですからね。

結果毎年9月くらいに失速するんですよね。

そして坂本勇人選手の失速と共にチームも失速するんですよね。


なんか話がそれましたかね?


今日と明日は沖縄県での試合なので大城卓三選手には凱旋試合となるので活躍期待したいですね。


沖縄県での2連戦のあとは金曜日から甲子園球場での阪神3連戦です。

これについては金曜日に書きますが、初戦は菅野智之投手がそのまま行きます。

投げるのならばしっかりと投げて欲しいです。

今年のピッチングは個人的な評価としては先発投手の中では5番目か6番目の評価しかないのでしっかりと投げて欲しいです。



アンドリースが奥さんの出産のために帰国することになりました。

なので早くても一軍登板は来月以降になりそうです。

母子共に健康だと良いですね。


シューメーカー投手が良かったので外国人枠としては今のところはそんなにあせる事も無いですからね。



巨人について最後は横川凱投手の支配下登録が発表されました。

背番号は去年までと同じく「62」です。


今年5人目の育成契約から支配下登録の選手です。

でも全員が支配下登録選手として入団した選手なので本来の育成契約選手ではないです。

堀田賢慎投手以外は育成契約にしてから半年も経ってないですからね。

1度育成契約になってなにか変わったんならばそれで良いのかもしれないですが、これが正しい育成契約の使い方なのかは疑問ですね。

新たな制度を作るべきだと思うんですよね。

メジャーリーグみたいにメジャーとマイナーに分けるとかね。


ちなみに現在の支配下登録が66人であと4人となっています。



最後につばきファクトリー情報です。


チェックして欲しいです。


そしてこんなツイートがありました。

25日から始まる「行くぜ!つばきファクトリー」の新シーズンの初回がどうやら1時間のスペシャルとなるかもしれないと言う事です。

嬉しいですね。


でも30分でも良いので月2回ではなくて毎週放送もしくは月2回でも良いので放送時間は1時間とかにできないですかね?

月2回30分は短すぎますからね。


お願いします。