育成の戦力外通告

まずは今日はハロウィンです。

つばきファクトリー浅倉樹々が仮装写真をTwitterに載せてくれました。

可愛すぎますね。



次に昨日まで行われていた日本シリーズオリックスが日本一になりました。


選手、監督、コーチ、裏方さん、そしてファンの皆さんおめでとうございます。


個人的には完勝だったと思っています。


初戦で絶対的エースがイマイチでその後登板が無かったのにも関わらず圧倒的投手陣でした。


短期決戦を勝つにはやはり投手陣が大事になってくると言うのを思い知らされましたね。


ヤクルトは令和初の三冠王本塁打1本のみ、守護神が最後はベンチ外だったのが痛かったですね。


来年は巨人が必ず日本シリーズに行かないと行けないのでヤクルトを倒しましょう。



その為のひとつなんでしょうかね?

朝にはこんな記事が出ていました。

西武の捕手をFAで取るために調査するみたいです。

大城卓三選手が不安定だからこうなるのでしょうね。

個人的には必要な選手とは思えないですがね。

今年の成績では打率、本塁打、打点は大城卓三選手の方が高いですからね。

それに本人は巨人とは合わなそうですがね。

問題行動も無くはない選手ですからね。

マネーゲームだけはしないで欲しいです。



そして育成選手の3人が戦力外通告となりました。

沼田翔平投手、与那原大剛投手、平間隼人選手です。


与那原大剛投手、平間隼人選手はフェニックスリーグにも参加していたんですけどね。

残念ながら戦力外通告となりました。


沼田翔平投手は北海道出身だったので頑張ってほしかったんですがね。


育成選手の今年の成績についてはイチイチ書きません。



最後に秋キャンプのメンバーが発表されました。

詳しくは明日の朝に書きますが、坂本勇人選手も参加するみたいです。