ネコマムシの旦那に会いに行こう、おれも連れてけ!!

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。

まずは昨日のONE PIECEのアニメですが、北朝鮮がミサイルを発射したせいでほとんど放送されませんでした。

昨日の分は次の日曜日に放送されるという事です。

つまり1週休止したという事です。

本当にとんでもないことをしてくれましたよね。


ここらが本題です。

今回は先週の分も書きます。

以下ネタバレになります。















































まずは「ネコマムシの旦那に会いに行こう」からです。

この話ではネコマムシの旦那についてがメインでした。

ネコマムシの旦那については後で書きます。

他にはこの話ではサンジの事をどうするのかというのを麦わらの一味で話し合っています。

結論としてはペコムズに会いに行くことになります。

最後にペコムズに会って終わりました。


次に「おれも連れてけ!!」です。

ペコムズからヴィンスモーク家について

サンジが何故ついて行ったのか

この結婚がヴィンスモーク家との政略結婚で麦わらの一味とは関係無いこと

などを話します。


その後ルフィはペコムズにこのあとどうするのか聞きます。

ペコムズはビッグマムの所に帰ると言うとルフィはおれも連れてけ!!と言います。


その後チョッパー達とネコマムシの旦那、ローとハートの海賊団20人がやって来ます。

ルフィはローにサンジの事を話します。

ルフィはビッグマムの所に行くからカイドウと戦うのは後にしてくれと言いますが、ローはカイドウはいつやって来てもおかしくないと言います。

その後何故か宴になります。

最後にロビン、フランキー、ブルックが錦えもん、カン十郎が国に入るのを阻止しようと待ちますが寝てしまい、その間に二人が来てしまいます。

二人と一緒に来たミンク族のバリエテが侍が来たと叫びながら戻って行き終わりました。



まずはネコマムシの旦那についてです。

ネコマムシの旦那はチョッパーの言い付けを守らずにお風呂に入ったり自由奔放で、ボールや猫じゃらしが好きだったりネコの習性があるみたいです。


次にヴィンスモーク家とはジェルマ66という組織のトップでボスがサンジの親父で一言で言えば人殺しの一家という事です。

何故人殺しの一家がビッグマムと政略結婚をしなければならないのでしょうかね?

しかもサンジを利用してまですからね。

ヴィンスモーク家に何かあったという事ですかね?


次にサンジが何故ついて行ったのかという事ですが、ビッグマムの誘いを断れば後日サンジの元に親しい人の首が届くという脅しをかけられたからという事みたいです。


今回の最後についに錦えもんとカン十郎が来てしまいました。

ゾウの国が滅ぼされた原因が侍ですからね。

錦えもん達を麦わらの一味が連れて来たと思われれば恩人だと思っているミンク族の人達もどう出るかわかりません。

それを止めるために待機していたはずの三人が何故寝てしまったのかも気になります。

ロビン、フランキー、ブルックが三人揃って寝てしまうという事があるのでしょうか?

もしかすると何かあったのでしょうかね?


最後にこれからの展開がどうなるのか注目ですね。

次の敵はビッグマムなのかカイドウなのかそれとも違うのか。

今のところはルフィはビッグマムの所にひとりで行こうとしています。

みんなで行くと戦う意思があると思われるからひとりで行こうとしているみたいです。

この行動はシャンクスがひとりで白ひげの所にエースと黒ひげの話をするために行った時と同じですね。

ルフィがひとりでビッグマムの所に行ったら他の麦わらの一味はどうするのでしょうかね?

錦えもん達の事がミンク族に知れたらゾウには居られなくなるとおもいますしね。

ちなみにローはゾウに来た後はどうするつもりだったのかも気になります。

ゾウまではドレスローザに着く前に言ってました。


今後も楽しみですね。