今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。
まずは7月4日にコミックの82巻が発売します。
82巻は錦えもん達とミンク族の関係などいろいろな事がわかる巻になります。
これからの話の核にも関わって来るので大事な巻になりそうです。
- 作者: 尾田栄一郎
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2016/07/04
- メディア: コミック
- この商品を含むブログを見る
ここからは今週の話について書きます。
以下ネタバレになります。
今回はまずはジンベイが出てきました。
ジンベイは魚人海賊団のメンバーにルフィ達の船に乗りたいと伝えている場面から始まります。
魚人海賊団のメンバーは今までジンベイは他人の為に生きてきたのだからこれからは自由に生きて欲しいと賛成します。
しかしそうなるとビッグ・マムとの関係をどうするのかという事になります。
魚人海賊団は副船長のアラディンがビッグ・マムの29女プラリネと結婚しています。
プラリネはたとえどうなってもアラディンについ行くと言っていますが、ビッグ・マムの傘下を辞めたいと言ったやつは全員死んだと言います。
現在に戻りビッグ・マムはジンベイに辞めるならお前も何かを失えと言ってルーレットを持ってこさせます。
そのルーレットには首や手、足と数字が書かれています。
後半はルフィ達です。
ペドロが昔ペコムズと海賊をしていてネコマムシの旦那の役に立ちたくて歴史の本文(ポーネグリフ)を探してここら辺に来たことがあると言います。
しかしビッグ・マムの縄張りに入り負けてしまった。
それなのにここに来たのはゾウの二人の王がルフィ達にロジャー達に見せて以来26年ぶりにロード歴史の本文(ポーネグリフ)を見せたからで、それが必要になるほどの者達と判断したからだと言います。
ペドロはルフィ達がサンジを連れ戻す間にビッグ・マムのロード歴史の本文(ポーネグリフ)を奪ってくると言います。
最後にホールケーキアイランドに到着して終わりました。
サンジだけではなくジンベイも関わって来るみたいです。
どちらもルフィの元に無事に戻ってこられるのかですが、一筋縄ではいかなそうです。
ビッグ・マムとはこれからどうなるのでしょうかね?
ルフィと戦う可能性もあるのでしょうかね?
まだまだホールケーキアイランド編どうなるのかわかりませんが楽しみです。
次の感想は再来週7月11日に2週分書きます。