第874話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。


以下ネタバレになります。


































「キングバーム」

今回はルフィたちに追い付いたビッグ・マムがいきなり攻撃します。

ルフィはビッグ・マムと戦おうとしますが、ナミがビッグ・マムが乗っているゼウスを雷で誘導してビッグ・マムをゼウスから落とします。


誘惑の森の木々達にビッグ・マムはルフィたちを止めるよう命令します。

しかしルフィたちを運んでいるキングバームだけは命令を無視してルフィたちを運んでいきます。

ところがプロメテウスが攻撃してキングバームはやられてしまいます。


ルフィたちが目指すサニー号にはカタクリ待ち伏せしています。


最後にプリンがベッジに追い付きシフォンと話がしたいと言います。

プリンはシフォンにママを止めないとあの人とその仲間が殺されちゃうのと言って終わりました。



最後のプリンが言ったあの人とはサンジの事でしょうね。

サンジたちを助けるためにプリンはウェディングケーキを作るとシフォンに言いました。

これは演技ではないのでしょうかね?

今回は違うのでしょうかね?


サニー号にはカタクリ待ち伏せしています。

サニー号にルフィたちがたどり着けば激突することになるかもしれないです。

カタクリは現在判明している懸賞金で一番の高額海賊ですからね。

ゾウを襲ったジャックよりも上の10億5700万ベリーです。

モチモチの実の能力者で前に自然系と書きましたが、コミックでは特殊な超人系となっていました。


8億6000万ベリーのクラッカーをナミと共闘とはいえルフィは倒しました。

今のところカタクリは一人で、ルフィにはジンベイ、サンジもいます。

でもビッグ・マムが追ってきていますからね。


どうなるのかですね。


続きが気になりますが、今週号が合併号なので来週は週刊少年ジャンプはお休みです。

次回は21日になります。