第856話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレになります。







































































「ウソつき」

今回はまずは鏡の中でルフィとサンジを探しているナミ達から始まります。

ナミは約束の場所の話をします。

ジンベイはペコムズが無事である陰謀に巻き込まれてサメのエサになるところだったと言います。


次にボビンが何者かに撃たれやられます。


次にヴィンスモーク一家が出来損ないでビッグ・マムのバッグー手に入れたと喜んでいます。


次に約束の場所にサンジが現れます。

ルフィにボロボロになったご飯を渡します。

するとルフィは美味しそうに食べます。

サンジはウソつけと言います。

さらに食ったら返れと言います。

サンジはさらにこう言います。


1つ…‼

遙々迎えに来てくれた己の船の船長をおれば侮辱し無抵抗のお前を力の限り傷つけた‼

だからおれは今更お前の船には戻れない


2つ‼

大恩あるクソジジイ及びおれが育った故郷…‼

海上レストラン「バラティエ」をもしもの時の人質に取られてる

だからおれは「結婚式」から逃げるわけにはいかない‼


3つ…‼

血のつながった悪の家族がビッグ・マムにハメられた‼

数時間後に全員が殺される‼

何の恩もない恨みしかねェクズ共だが

…おれはあいつらを見捨てて逃げる事ができない…!!!


以上3つの理由で…‼

おれはお前らと……一緒には帰れない!!!

理解したら……

消えてくれ…


そう言われたルフィはサンジを殴ります。

そしてルフィは


本心を言えよ!!!


と言います。


するとサンジは一味との思い出を思い出して泣きながら


サニー号に…

帰りたい……‼‼


と言います。


しかし続けて


……だがどうしても逃げ出す勇気がねェ…!!!

式が始まったらもうおれ一人じゃ何も止められねェのに…!!!

家族だとも思わねェあのクズ共をおれは助けたいと考えてる!!!


と言います。


するとルフィは


……うん‼

……だって!

それがお前だろ!!!

おれ達がいる!!!

式をブッ壊そう!!!


と言って終わりました。



ようやくサンジが本音を言いましたね。

サンジはあんな父や兄弟でも助けたいと考えていたんですね。


ジンベイはペコムズは陰謀に巻き込まれたと言っていましたが、サメの海に落としたのはビッグ・マムの傘下の最悪の世代ベッジです。

ベッジは黙ってビッグ・マムに従うつもりは無かったという事なんですかね?

今後関わって来そうです。


サンジがついに本音を言って今後どうなるのか気になりますが来週は休載です。

次回は3月6日になります。