トットランド、1と2

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。

先週の分も書きます。

以下ネタバレになります。


























































まずは827話の「トットランド」です。

ルフィ達がチョコレート出来ている島に到着します。

そこでルフィとチョッパーがチョコでできた店を食べてしまいます。

実はその店はサンジと結婚予定のプリンの店でした。

最後にビッグ・マムがルフィが来ている事を知っているみたいで終わりました。


次に828話の「1と2」です。

プリンがサンジの結婚相手だとルフィ達も知ります。

プリンはルフィ達がサンジを連れ戻しに来たことを知ります。

するとプリンは前にサンジに会ったときに断られていることを話しルフィ達が安全にサンジのところに行ける航路を教えてくれます。

船に戻ったルフィ達はペコムズがいないことに気付きます。

ペコムズは「ひきかえせ」とメッセージを残していますが、ルフィはかまわずに進むことを決めます。

最後にサンジのお兄さんらしき人が二人出てきて終わりました。



まずはプリンとルフィ達が会いました。

ビッグ・マムの娘とは思えないほどプリンは凄い良い娘です。

ただひとつ気になるのはサンジに会ったという事です。

サンジはプリンの写真を見たときはプリンの事を知っている感じはありませんでした。

なのであの後に会ったという事なんですかね?

サンジと会ったときには「仲間の元へと帰りたい」と言っていたみたいです。


プリンはビッグ・マムの35女ですが、ビッグ・マムには39人の娘と45人の息子、43人の夫がいるみたいです。

基本的には子供達の結婚はビッグ・マムが決めてしまうけど自由な恋愛を求めて求婚の旅に出たお姉さんもいるみたいです。

その話をしたときにナミが何かを思い出したようでした。

多分ローラの事だと思います。


ビッグ・マムはトットランドという人種に関係なく誰もが暮らせる国を作るのが夢みたいです。

そのために自分の子供を結婚させて傘下を増やしているのでしょうかね?


ペコムズがいなくなりましたが、何があったのでしょうかね?


気になりますが来週は休載です。

次は6月20日です。