5番

今シーズンの5番は小笠原道大選手に決まったみたいですね。

地震があってから見ていないのでどんな記事を書いているかわかりませんが、ある新聞記事には5番降格というような馬鹿みたいな記事がありました。

原監督は5番最強論者です。

なので原監督が5番に起用すると言う事はさらに期待しているという事だと思います。

現にWBCの時には小笠原道大選手は5番だったと思います。

そのためには良い3番がいないとダメでした。

日本代表にはいましたが、巨人には昨年までいなかったという事だと思います。

しかし今シーズンは坂本勇人選手が3番を任せる事が出来るようになったからこそ小笠原道大選手を5番で起用出来るようになりましたね。

新オーダーで今シーズン頑張って欲しいですね。


最後に昨日のセンバツで北海道代表北海高校は残念ながら負けてしまいました。

9回1点差まで詰め寄りましたが、残念でしたね。