8月2日〜8月7日

先週を振り返ります。


火曜日は長野久義選手のタイムリーエラーで負けました。

水曜日は古城茂行選手のサヨナラ本塁打で勝ちました。

木曜日は内海哲也投手が11勝目を記録しました。

金曜日は19安打11得点で勝ちました。

土曜日は小笠原道大選手の3打点の活躍で勝ちました。

日曜日は西村健太朗投手が4連勝を記録して勝ちました。



先週は5勝1敗と今シーズン最高の1週間になりました。

打線の調子が上がって来たのがこの結果に繋がったのでしょうね。

特に小笠原道大選手ですね。

やはりこの人が打たないと巨人は乗って来ないですよね。

後は坂本勇人選手ですかね。

昨日もエラーに牽制死と集中力を欠くプレーを連発して途中交代でした。

いっそスタメンから外したらどうでしょうかね。

1番には藤村大介選手を起用すれば良いと思いますし、ショートは寺内崇幸選手か古城茂行選手で良いと思います。

藤村大介選手もショートは出来ますしね。

せっかく良い流れなので流れを変えない為にも集中力を欠く選手をスタメンから外すくらいの事を原監督に期待しています。


巨人が5連勝している間にヤクルトが阪神に3タテされました。

なのでゲーム差は6.5ゲーム差になりました。

2位阪神とは1.5ゲーム差です。

まだまだ大逆転は可能だと思います。

まずはあと2に迫った借金を返して欲しいですね。