2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中国に快勝

巨人は夕方書いたように中国代表に9−2で勝ちました。去年、巨人にいなかったか一軍にいなかった選手の活躍が目立ちました。先制打を打ったのは新加入のアルフォンゾ選手でした。もう一人の新加入選手工藤隆人選手も3打席連続出塁に盗塁、タイムリーと活躍…

中国代表戦

〇9−2で完勝巨人|001 011 420|9 中国|000 002 000|2 田中大二郎選手、坂本勇人選手のホームランなど16安打の完勝。 試合は3回にアルフォンゾ選手のタイムリーで先制し、5回に工藤隆人選手のタイムリー、6回に田中大二郎選手のソロホームランで3点…

予想一軍(野手)

昨日書いたように今日から一軍メンバー生き残りをかけてサバイバルが始まります。そこで、一軍メンバーを予想したいと思います。今日は野手です。野手は多分16人が一軍メンバーになると思います。開幕一軍メンバーは先発投手を後から一軍登録するために野手…

明日からオープン戦

いよいよ各球団ともに明日からオープン戦が始まります。巨人は何度も書いていますが、中国代表との試合です。中国代表は日本代表が初戦に戦う相手です。巨人は今年の対外試合は日本代表との試合のみで2試合ともに完敗でした。中国代表に勝って今年初勝利を…

サバイバル!

キャンプも終わり明日からはアジア各国代表との練習試合が始まります。中国、日本、台湾、韓国の4連戦です。ここでの結果が3月5日から始まるオープン戦に出られるか決まると言ってもいいと思います。3月19日の東京ドームでの日本ハム戦までには一軍メン…

一大事

今日、UTBを買いました。今月の表紙は真野恵里菜です。真野ちゃん目当てで買いました。が、愛理のグラビアも載っていました。その愛理がめちゃくちゃかわいいです。特に44ページの愛理は特にかわいいです。その愛理がメンバーの℃-uteに一大事です。これか…

MVPは円谷英俊

巨人は昨日一軍キャンプを打ち上げました。伊原ヘッドコーチが野手のMVPは円谷英俊選手と言いました。練習試合では打率5割と打撃での成長に守備の安定感を評価されました。開幕一軍目指しオープン戦で結果を出して欲しいです。

50打席50三振?

岡崎二軍監督は大田泰示選手に50打席50三振でも小さくならずに自分のスイングをしろと言いました。大田泰示選手は焦らずにゆっくりやればいいと思います。未来の4番には変わりないのだから。今日は韓国のチームと練習試合です。まずは岡崎二軍監督のいうと…

一軍キャンプ打ち上げ

今日で一軍キャンプは打ち上げました。ほとんど怪我人も出ずに主力も若手も投手も野手も言い感じに仕上がっているみたいです。 今年のキャンプは去年の坂本勇人選手のように頑張ってアピールしている若手が目立っていました。特に円谷英俊選手、松本哲也選手…

また中止

巨人の練習試合は中止になりました。これでキャンプでの練習試合は西武戦に続き中止になりました。明日で一軍キャンプは打ち上げます。次の試合は2月最後の日の中国代表との試合です。 二軍は明日韓国のチームと練習試合です。大田泰示選手も出場すると思い…

今年に賭ける

小田嶋正邦選手が今キャンプでかなりアピールしています。昨日の紅白戦でもホームランを打ちました。巨人には右の内野手スラッガーが少ないです。中井大介選手、大田泰示選手はまだまだですし、坂本勇人選手はまだホームランよりヒットを打って欲しいバッタ…

新加入がアピール

今日は紅白戦が行われました。新加入の工藤隆人選手が決勝点を含む2打点をあげる活躍をしました。巨人には足が武器の選手が少ないので貴重な選手です。またアルフォンゾ選手、中井大介選手が今年初安打を打ちました。主力級の投手が登板しました。グライシ…

キャンプも残り少し

2月1日にスタートしたキャンプも今日で23日目です。一軍は25日、二軍は27日にキャンプを打ち上げます。キャンプで学んだ事をオープン戦で結果として見せて欲しいです。

今日も大敗

今日の練習試合も1−13の完敗でした。日本代表と巨人の二つの情報を書きます。 まずは日本代表です。今日の練習試合が終わった後に日本代表メンバーが発表されました。日本代表メンバーは投手松坂大輔、涌井秀章、小松聖、ダルビッシュ有、渡辺俊介、田中将…

日本代表候補戦オーダー

巨人のオーダー1番 谷佳知 右 2番 松本哲也 中 3番 アルフォンゾ 二 4番 ラミレス 指 5番 イ・スンヨプ 一 6番 坂本勇人 遊 7番 田中大二郎 左 8番 中井大介 三 9番 加藤健 捕 先発 金刃憲人 このオーダーでサムライジャパンと今日も練習試合中です…

日本代表候補のG戦士

今日も巨人は日本代表候補との練習試合です。巨人からは小笠原道大選手、阿部慎之助選手、亀井義行選手、内海哲也投手、山口鉄也投手が日本代表候補です。昨日の練習試合では内海哲也投手が2回を無安打に抑えアピールしていました。小笠原道大選手は6番一…

結果は惨敗でも

日本代表候補戦は0−10と完敗でした。しかし相手は日本人のトッププレーヤー達が相手です。さらに3月5日に開幕する日本代表と4月5日に開幕する巨人との一ヶ月の調整の差があるので負けて当たり前です。それでもただ負けて帰って来るだけでは意味がありま…

日本代表候補戦オーダー

巨人のオーダー1番 工藤隆人 中 2番 谷佳知 右 3番 アルフォンゾ 二 4番 ラミレス 指 5番 イ・スンヨプ 一 6番 坂本勇人 遊 7番 中井大介 三 8番 加治前竜一 右 9番 鶴岡一成 捕 このオーダーでサムライジャパンと練習試合中です。

今日から最終クール

今日から第5クールがスタートします。第5クールの目玉は今日、明日のサムライジャパンとの練習試合です。その他にも紅白戦、練習試合など実戦練習が増えます。第5クールが終わったらオープン戦が始まります。オープン戦出場のためには実戦で結果を残さな…

いよいよ日本代表候補戦

明日、あさってはいよいよ日本代表候補戦です。巨人の先発は西武戦からスライド登板の東野峻投手です。アルフォンゾ選手、ラミレス選手も出場予定です。 対する日本代表候補は前日の今日にオーダーを発表しました。1番 青木宣親 左 2番 中島裕之 遊 3番 …

3人?

清武代表が育成選手の中から多くて3人が支配下登録される可能性があると言いました。現在巨人の支配下登録選手はアルフォンゾ選手が入団したので66人です。あと4人は支配下登録できます。 候補は紅白戦で満塁ホームランを打った山本和作選手、昨日の練習試…

一軍は中止、二軍は勝利

今日の練習試合は一軍は雨天中止でした。二軍は予定通り行われました。4番で出場した大田泰示選手は4打数無安打でしたが、エラーはありませんでした。試合は仲澤広基選手が犠牲フライで先制し、隠善智也選手のホームラン、育成選手の籾山幸徳選手の2ラン…

1stシングル

真野ちゃんのメジャー1stシングル乙女の祈りのジャケット写真です。 初回盤A 初回盤B 初回盤C 通常盤です。 どの真野ちゃんもかわいいですね。俺はAとBをAmazonで予約しましたが、Cも通常盤もジャケ写を見たら欲しくなりました。どうしようかな?

今年は二軍

大田泰示選手が今年は二軍で過ごすみたいです。二軍で三冠王を取るくらい活躍して欲しいです。大田泰示選手が二軍で4番三塁として出場すると中井大介選手のポジションはありません。つまり、何が何でも一軍に残って欲しいですね。

今年最初

今年最初の対外試合が明日行われます。相手は日本シリーズで戦った西武です。結果よりも内容のいい試合をして欲しいです。 また二軍も社会人チームと練習試合をします。アピールして一軍目指して欲しいです。

4番

最近は日本代表候補選手ばかり注目されてプロ野球チームのキャンプ情報がほとんど入って来ません。そんななか、二軍スタートの大田泰示選手が明日の二軍の練習試合で4番三塁として出場予定です。まだまだ開幕一軍をあきらめるには早いです。二軍で打ちまく…

先発、中継ぎ争い

今日は投手について書きたいと思います。一軍キャンプメンバーは20人です。その20人に日本代表候補の2人を加える22人が今年の巨人の投手の中心になると思います。 まずは先発投手です。原監督は内海哲也投手、グライシンガー投手は確定と言っていました。5…

オリコン

ウイークリーランキングでBuono!のBuono!2が15、631枚で7位でした。Buono!にとっては初のアルバムTOP10入りです。

週末代表戦

日本代表が今週末に巨人と試合をすることが決まりました。日本代表にとっては最終メンバーに残るために必死に来ます。巨人選手にはいい経験になると思います。ぜひとも日本代表に勝って欲しいですね。

予想オーダー?

一軍、二軍に分かれて明日から第4クールがスタートします。一軍キャンプメンバーは昼に書いた通りです。そこで、一軍キャンプメンバーでオーダーを組んで見ます。 1番 工藤隆人 中 2番 坂本勇人 遊 3番 アルフォンゾ 指 4番 ラミレス 左 5番 イ・スン…