日本ダービー、目黒記念

今日は東京競馬場日本ダービー目黒記念が行われます。


日本ダービーの枠順です。

17番メイショウタバルが取り消しました。

目黒記念の枠順です。


日本ダービーの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
13 シンエンペラー 坂井瑠星
アーバンシック 横山武史
レガレイラ C・ルメール
コスモキュランダ M.M・ムーロ
15 ジャスティンミラノ 戸崎圭太


目黒記念の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
マイネルウィルトス 横山武史
クロミナンス C・ルメール
ヒートオンビート 坂井瑠星
サトノグランツ 川田将雅
シュトルーヴェ J・モレイラ

こんな感じです。



日本ダービー皐月賞馬が1番人気となっていますが、個人的には不安要素も有ると思っているので△どまりにしました。

皐月賞から変わって来る馬を上位にしました。


◎のシンエンペラーは初めての連続騎乗ですし、1番気持ち良く走っていのが新馬戦の東京競馬場で、距離も長い方が良さそうなので期待しました。

人気もまずまずですからね。

なんか個人的にワグネリアンと重なるんですよね。

ワグネリアンと違って皐月賞は人気無かったですがね。


ちなみにワグネリアンの時も戸崎圭太騎手が皐月賞馬で日本ダービーを走っていますし、その年も巨人の投手がノーヒットノーランを達成した年でした。


○のアーバンシックは東京競馬場の方が良さそう、▲の騎手がなれているクリストフ・ルメール騎手に戻る事をプラスにしました。


対して△の皐月賞馬のジャスティンミラノについては皐月賞を勝った事で今度は16対1の構図で勝ち切れる皐月賞馬なのか疑問です。

皐月賞まではどの馬にもチャンスが有るのでマークは分散すると思われますが、日本ダービーになると皐月賞を勝っている馬が必ず中心になります。

二冠を取るという事はそれを振り払って勝ち切るという事です。

それが出来るのかという事ですね。

個人的には厳しいと思っているので△までとしています。

勝てばコントレイル以来の無敗の二冠馬となるのでどうなるでしょうかね?


コスモキュランダについては去年のタスティエーラ、一昨年のドウデュースに似ている気がするので無印に出来ませんでした。


今年の3歳馬の頂点が誰になるのか楽しみです。


目黒記念マイネルウィルトスにしました。

前走の日経賞では3着で、同じ舞台のアルゼンチン共和国杯2着なので期待しました。


どうなるでしょうかね?