日本ダービー、目黒記念

今日は東京競馬場日本ダービー目黒記念が行われます。


改めて日本ダービーの枠順です。


目黒記念の枠順です。


日本ダービーの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
10 シャザーン 岩田望来
スキルヴィング C・ルメール
14 ファントムシーフ 武豊
17 ドゥラエレーデ 坂井瑠星
18 サトノグランツ 川田将雅


目黒記念の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
16 サリエラ C・ルメール
カントル 横山和生
ゼッフィーロ 川田将雅
ユーキャンスマイル 石橋脩
プラダリア 池添謙一


こんな感じです。


現在単勝1倍台で一番人気がいる日本ダービーですが、個人的には3着以下になると予想して印は付けませんでした。

なんか無敗で二冠を達成する馬には見えないんですよね。

皐月賞は強かったですが、ペースに恵まれた面もありましたからね。

先週のリバティアイランドみたいな競馬が出来れば普通に勝つかもしれないですが、そんな競馬が出来る馬には見えませんからね。

でも勝てば歴史に残る名馬になるでしょうね。


そんな中で◎は皐月賞でも◎にしたシャザーンです。

重賞初挑戦となった皐月賞では追い込むも掲示板外でしたが、悪いレースでは無かったです。

距離が延びてこそだとも思いますからね。

2200メートルのすみれステークスを勝っていますし、母はエリザベス女王杯勝ちで、有馬記念も2着だったクイーンズリングですからね。

厳しいかもしれないですが、応援の◎です。


でも1番勝つ可能性が高いと思っているのはスキルヴィングです。

日本ダービーしか眼中にないと言うローテーションで無事に日本ダービー出走してきました。

青葉賞からは日本ダービー勝ちを出していないですが、そろそろ勝ってもおかしくないのでこの馬がジンクスを破るかもしれないですね。

この馬で勝てなければ青葉賞からは勝ち馬は出ないでしょうね。



目黒記念はサリエラを◎にしました。

兄は日本ダービーでコントレイルの2着だったサリオスです。

日本ダービー当日に兄が勝てなかった日に妹が重賞勝つと期待しています。

秋には凱旋門賞にも登録しているのでここはきっちり勝って欲しいですね。



皐月賞馬を無印にした馬鹿予想なのかどうなのかは終わったらわかります。

どうなるでしょうかね?