日本ダービー、目黒記念

今日は東京競馬場日本ダービー目黒記念が行われます。


すでに載せていますが改めて日本ダービーの枠順です。


目黒記念の枠順です



日本ダービーの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
エフフォーリア 横山武史
14 タイトルホルダー 田辺裕信
12 ワンダフルタウン 和田竜二
レッドジェネシス 横山典弘
11 ステラヴェローチェ 吉田隼人


目黒記念の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
11 グロンディオーズ C・ルメール
ムイトオブリガード 横山武史
15 ミスマンマミーア 福永祐一
10 ナムラドノヴァン 内田博幸
14 ゴールドギア 田辺裕信


こんな感じです。


日本ダービーの◎は迷い無くエフフォーリアにしました。

負けるはずが無いと思っています。

でもそう書いて先週のソダシは負けましたが、今週は大丈夫でしょう。


人気になっているのは皐月賞とは別の路線から来たサトノレイナス、ワンダフルタウン、グレートマジシャン、シャフリヤール辺りです。

でも昨日テレビでやっていましたが前走が1800m以下の馬は近10年馬券にすら絡んでいないと言うデータをみました。

つまりは前走が1600mの桜花賞、1800mの毎日杯から来るサトノレイナス、グレートマジシャン、シャフリヤールには厳しい条件となっています。

その年に有馬記念を勝つ事になるブラストワンピースですら日本ダービー毎日杯から直行して負けましたからね。

でも強そうなんですよね。

この3頭はね。


もしも今年のこの3頭が馬券にすら絡んで来なかったらこのデータは来年以降も使えそうです。


青葉賞馬のワンダフルタウンについては青葉賞組は勝ちこそいませんが3着以内ならば有るので無視はしない方が良さそうです。

乗り替わりも無いですしね。


2着、3着には軽視された皐月賞上位組が来るかもしれないです。

タイトルホルダー、ステラヴェローチェ、そしてアドマイヤハダル辺りです。


京都新聞杯組はディープインパクト産駒ならは軽視出来ないみたいです。


横山武史騎手が戦後最年少日本ダービージョッキーとなって無敗の2冠馬にエフフォーリアを導くのが注目です。



目黒記念クリストフ・ルメール騎手のグロンディオーズにしました。

前走のダイヤモンドステークスではスタミナを見せてしっかりと勝っているので今回も期待しています。


日本ダービー目黒記念連続であてたいですね。