試合結果 ●4ー6

●4ー6で負けて3勝5敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
DeNA 0 0 0 2 3 0 1 0 0 6
巨人 1 0 0 2 0 0 0 0 1 4


歴史的意味不明継投で2カード連続負け越し。


試合は初回に岡本和真選手のタイムリーで先制します。

4回に坂本勇人選手のエラーからグリフィン投手が逆転されます。

それでもすぐに吉川尚輝選手の野選、浅野翔吾選手の犠牲フライで逆転します。

ところが井上温大投手が門脇誠選手のエラーなどもあって同点にされます。

そして謎の継投で松井颯投手を登板させて2者連続押し出しで勝ち越されます。

その後も堀田賢慎投手が1点を取られて、9回に門脇誠選手のタイムリーで1点を返すも負けました。


意味不明継投でしたね。

逆転したあとに井上温大投手を登板させて、2アウトから松井颯投手を登板させて2者連続押し出しは意味不明でした。

何故にあそこで継投したのか本当に意味不明です。

ロングリリーフ要員を同じ回で使い切るとか全く意味がわからないです。

交代直前も右打者で次も右打者だから右打者だから代えたと言う訳でも無いでしょうからね。

全く意味不明の継投でした。


松井颯投手の2者連続押し出しは論外も論外ですけどね。

何をしに出て来たのでしょうかね?

出て来ていきなり四球を出すレベルならば投手なんて辞めてしまえよと言いたいです。

そもそも前の阪神戦の後に二軍にいかなかったのが不思議なくらいでしたからね。

明日にも二軍でしょうが、ストライクゾーンに投げられる様に練習して下さい。


ロングリリーフ要員を1回で2人も起用したので、堀田賢慎投手が3回を投げるはめになったのも意味不明継投でした。



野手は坂本勇人選手、門脇誠選手のエラーが失点に繋がりました。

もっと集中して守って欲しいです。


さらに相変わらずの得点圏での打撃が坂本勇人選手はさっぱりです。

初回に岡本和真選手が先制タイムリー後に凡退、8回も先頭の岡本和真選手の二塁打の後に三塁に岡本和真選手を進めることも出来ずに凡退しました。

でも1度は逆転した4回に先頭で安打を打ちました。

明日は1番で起用したらどうですかね?

もっと集中して欲しいです。


去年と同じ感じになってきましたが、去年はこの3カード目はビジターでした。

しかし今年は東京ドームなので去年よりも酷いかもしれないですね。


明日は高橋礼投手が先発です。

嫌な流れを変えるピッチングして欲しいです。

明日は何が何でも勝ちましょう。