去年と同じとなるかならないか

巨人は昨日負けて3勝4敗と借金1となりました。

これは去年の7試合目終えた時点と同じです。

去年はここから連敗してさらに前のカードから4カード連続負け越しで沈んでいきました。

今年はどうなるでしょうかね?


まずは今日の試合です。

今年の3勝全てが完封勝ちなので投手陣が無失点に抑えないと勝てないのでしっかりとグリフィン投手には抑えて欲しいです。


問題の攻撃陣は昨日もバント失敗がありました。

バントするのを否定はしないですが、するならば100%に近い成功率を出してくれないと打たせた方が結果オーライとなるかもしれないですからね。

昨日は9回に無死一塁で丸佳浩選手に送りバントをさせて失敗しました。

1点差なので、一死二塁で岡本和真選手と坂本勇人選手をむかえるのは相手からしたら嫌かもしれないですが、それは丸佳浩選手がバントを成功させてこそです。

巨人に移籍してから5年で5個しか決めていない人にあの場面で決めろは難しくないですかね?

だったら巨人に移籍してから5年で122本打っている本塁打に期待した方が良かったのでは無いですかね?

それに丸佳浩選手ならば進塁打打ってくれたかもしれないですからね。

結果愚策でしたね。


さらに丸佳浩選手にはさせて坂本勇人選手にはさせないのも意味不明でしたね。


昨日の9回は丸佳浩選手がバント失敗するも岡本和真選手が四球を選んで一死一、二塁としましたが、坂本勇人選手が馬鹿みたいに初球を打って併殺で試合終了となりました。

あそここそ坂本勇人選手に送りバントさせて二死二、三塁としたら相手はバッテリーミスも出来なくなりますし、1打逆転サヨナラとなりますからね。

それを初球打って併殺は論外でしたね。

坂本勇人選手の打点がソロ本塁打のみと言うのがチームが勝てない原因の1つでもありますからね。

5番としては物足りないを通り越しています。

安打は出ているので去年よりは悪くないのでしょうがね。

やはり岡本和真選手と坂本勇人選手が打たないと巨人は勝てないのでしっかりと坂本勇人選手には打点を稼いて欲しいです。


なんか話が逸れましたが、今日負けると去年の様にずるずると負け続ける事になるかもしれないので今日は必ず勝ちましょう。