つなぎの3番

昨日は吉川尚輝選手が地元で猛打賞4打点の大活躍でした。


現在は3番に入っています。

つなぎの3番として丸佳浩選手、坂本勇人選手の1、2番と岡本和真選手と中田翔選手の4、5番を繋げる役割を担う事になります。


本来ならば1番に吉川尚輝選手、3番に丸佳浩選手が理想だと言う声が多いかもしれないです。

でもこちらの方が個人的には良いかもしれないと思っています。


1番に丸佳浩選手か吉川尚輝選手かの違いで言えば本塁打数です。

昨日は吉川尚輝選手も本塁打を打ちましたが、本塁打を打つ確率ならばやはり丸佳浩選手の方が高いです。

本塁打が有る打者がいきなり来るのは相手先発は嫌なはずです。


3番に吉川尚輝選手が入る事で無死から1番の丸佳浩選手、2番の坂本勇人選手が塁に出れば躊躇なく送らせて、一死二、三塁で岡本和真選手に回せます。


いろいろと攻撃にバリエーションが出て来ます。


しばらくはこの打順で行きそうですね。



中田翔選手は昨日は2安打打ちました。

移籍後は初めてのマルチ安打です。


個人的に中田翔選手に期待しているのは一塁の守備なんですよね。

巨人には生粋の一塁手が不在でした。

中島宏之選手はもともとは遊撃手ですからね。

安定した一塁守備はチームに欠かせないものになるかもしれないです。


それでも今日は本塁打期待しています。

今日からの京セラドーム大阪はオリックスの本拠地なので巨人の他の選手よりは経験しているはずですからね。


そして今日は菅野智之投手が先発します。

ヤクルト打線は強力ですがしっかりと抑えて勝利投手になって欲しいです。

まずは先頭打者をしっかりと抑えて欲しいです。


今日負けても首位は変わらないですが、勝てばさらにゆとりが出るので必ず勝ちましょう。