試合結果 ●2ー11

●2ー11で負けて49勝36敗11分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 3 0 0 0 0 2 3 0 3 11
巨人 0 0 0 0 1 0 1 0 0 2


菅野5失点、戸根3失点、桜井3失点で完敗。


試合は菅野智之投手がいきなり2ラン、ソロと2者連続本塁打を打たれ先制されます。

その後は菅野智之投手はなんとか抑えますが、打線が今日も同じ相手に点を取れずに4回まで無得点に終わります。

5回に丸佳浩選手が押し出しで1点を返しますが、岡本和真選手の併殺でチャンスを潰すと次の回に菅野智之投手が2ラン本塁打を打たれ突き放されます。


その後は戸根千明投手、桜井俊貴投手が共に3ラン本塁打を打たれ、若林晃弘選手のバースデーアーチのみの1点しか取れずに完敗しました。



菅野智之投手は試合をいきなりぶち壊す最悪のピッチングでした。

今年4度目の対戦で全て4番に本塁打を打てれるとかエース失格です。

今年は広島には投げさせない方が良さそうですが、このレベルのピッチングでは来週のヤクルトには通用しないと思うのでしっかりと次は投げて欲しいです。

それにこれからはエースと言うよりは先発投手の1人としてローテーションを守って欲しいです。


戸根千明投手は中継ぎとして投げましたがイマイチでした。  

先発していたから久しぶりの中継ぎで戸惑ったのでしょうかね?

次はしっかりと投げて欲しいです。


桜井俊貴投手はこんなもんでしょうね。

そろそろ自分の地位を確立しないと去年戦力外通告となった現在はDeNAの育成投手みたいになるので本気でなんとかして欲しいです。



野手は今年3勝を献上している相手に今日も白星を献上しました。

何を考えて打席に立っているのでしょうかね?

最大のチャンスは5回でした。

先頭の吉川尚輝選手が安打で出て、菅野智之投手がきっちり初球で送って、若林晃弘選手、坂本勇人選手、丸佳浩選手が四球で押し出しで一死満塁で4番の岡本和真選手の場面です。

しかし結果は先程も書いたように併殺と言う最悪の結果でした。

2安打打ってもここで打たないと4番としては駄目ですよね。

昨日は4番として最高の結果だったのに今日は残念でした。

明日はしっかりと4番の仕事をして欲しいです。


丸佳浩選手もイマイチなのでもっとしっかりと打って欲しいです。



阪神が勝ったのでゲーム差は2となりました。

ヤクルトは試合が無かったのでゲーム差は0.5です。



明日は山口俊投手が先発します。

山口俊投手は最近は勝ちがないので明日はしっかりと勝てるピッチングして欲しいです。

明日は必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 1 0 0 0 0
今年 251 69 25 13 2 .275
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 0 0 0
今年 352 99 87 31 1 .281
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 169 49 10 3 5 .290