試合結果 ○5ー3

○5ー3で勝って49勝35敗11分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 1 2 0 0 0 0 0 0 0 3
巨人 1 0 2 0 0 0 0 2 × 5


岡本和真の本塁打で勝利。


試合は初回に先制されます。

ウィーラー選手の押し出しで同点にします。

しかし直江大輔投手が投手に打たれ勝ち越されます。

その後は大江竜聖投手がしっかりと抑えると岡本和真選手、ウィーラー選手のタイムリーで同点にします欲しい

そして8回に岡本和真選手の2ラン本塁打で勝ち越します。

そのリードをビエイラ投手が球団記録の29試合連続無失点で抑えて勝ちました。


先発の直江大輔投手は期待外れでした。

このまま抹消されると思われますが、しっかりと調整し直して欲しいです。


来週は戸根千明投手か戸田懐生投手が先発ですかね?


2番手以降の大江竜聖投手、高梨雄平投手、畠世周投手、中川皓太投手、ビエイラ投手はナイスピッチングでした。

岡本和真選手の2ラン本塁打が出たのもこの中継ぎ陣の踏ん張りがあったからです。


中川皓太投手が帰って来たから大江竜聖投手を早々に送り出せたみたいなので帰ってきてくれたのは大きいですね。


そして明日は菅野智之投手が先発します。

投げられるだけでは駄目なのでしっかりと勝てるピッチングをして欲しいです。



野手は岡本和真選手が3打点と流石4番でした。

これで去年と一昨年の本塁打数に並びました。

明日にも抜いて欲しいです。


対左で起用された若林晃弘選手、廣岡大志選手はさっぱりでした。


個人的にはどうせ打てないならば守備力を考えて松原聖弥選手と吉川尚輝選手で良いと思いましたがね。


対左が打つんならば良いんですがね。


阪神は負けて、ヤクルトは引き分けたのでゲーム差が阪神ともヤクルトとも1差になりました。


明日も必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 0 0 0
今年 250 69 25 13 2 .276
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 3 3 1 0
今年 347 97 87 31 1 .280
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 1 0 0 0 0
今年 165 48 10 3 5 .291