試合結果 ●2ー8

●2ー8で負けて52勝40敗14分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 2 0 0 0 0 0 0 0 0 2
DeNA 0 0 1 0 7 0 0 0 × 8


菅野判定に泣かされ敗戦。


試合は初回に吉川尚輝選手、岡本和真選手のタイムリーで2点を先制します。

しかしその後はチャンスを潰していると菅野智之投手が3回に1点を取られ、5回には厳しいボール判定にも泣かされるなどして逆転されます。

代わった大江竜聖投手が初球を3ラン本塁打を打たれて負けました。


今日の菅野智之投手は前回とは程遠い出来でしたが、審判の判定にも泣かされましたね。

明らかに振ってから当たっているのに死球判定されてり、決まったと思っている球をボール判定されたりと酷すぎました。

それでもエースなら抑えて欲しかったです。

中5日だったのも影響しているのかもしれないです。

次は中4日で日曜日と言う記事も出ていましたが、梶谷隆幸選手と同じく誤報だと信じたいです。

今の菅野智之投手を中4日で先発させる監督やコーチがいるならば意味不明なので本当に止めて欲しいです。


先発投手は火曜日に菅野智之投手、水曜日に山口俊投手、金曜日に戸郷翔征投手、土曜日に高橋優貴投手、日曜日にメルセデス投手で固定して、木曜日は二軍の投手やブルペンデーなどで乗り切るとかして欲しいです。



野手陣は相変わらずのポンコツぶりでした。

今日の敗因は4回の攻撃でしょうね。

岡本和真選手と中島宏之選手の連打で無死一、二塁のチャンスを作りますが、亀井善行選手が見逃し三振、ウィーラー選手が併殺と最悪の結果となりました。

もっと1点にこだわるべきです。

亀井善行選手に送りバントさせておけばウィーラー選手はもう少し楽に打席に入れたはずです。


全体的に本当に低迷していてやる気もなんにも感じません。

優勝する気があるのでしょうかね?

こちらには全く伝わって来ません。


去年巨人を戦力外になった投手に5回2失点に抑えられるお粗末な結果を恥ずかしすぎます。


巨人では中途半端な起用法で結果を出せませんでしたが、移籍して先発として期待されて良かったですね。


巨人の今の投手陣も同じ結末になりそうな投手が何人もいますね。

桜井俊貴投手、戸根千明投手、畠世周投手なんかは本来は二軍で先発調整させるべきです。

田中豊樹投手をブルペンに入れれば良いですし、配線処理ならば井納翔一投手でも良いんじゃ無いですかね?



阪神が負けたのがせめてもの救いですが、このままでは本当にまずいので明日は本気でしっかりとして欲しいです。


先発は山口俊投手です。

明日は必ず必ず必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 0 0 0
今年 286 83 26 13 2 .273
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 1 0 0
今年 390 111 95 35 1 .285
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 1 0 0
今年 204 60 18 4 6 .294