とにかく点を取れ

昨日は初回に2点しか取れずに流れを掴めない間に菅野智之投手が崩れ負けました。


昨日の試合後の原辰徳監督のコメントです。


これは選手に言っているんでしょうね。


規定打席到達者にも未到達者にも一軍に打率3割を上回ってる選手が一人もいないのは異常事態ですよね。

唯一、一軍成績で3割を上回ってる湯浅大選手は二軍ですしね。


現在の一軍在籍者の打率は1割台が6人、0割が2人となんで一軍にいるのかわからないレベルです。


増田大輝 .143

陽岱鋼 .000

亀井善行 .195

中田翔 .147

小林誠司 .144

廣岡大志 .176

岸田行倫 .000

立岡宗一郎 .182


こんな感じです。


酷すぎますね。


もちろん打撃よりも守備や走塁を期待されての選手もいるかもしれないですが、それにしても酷すぎす。


コーチ陣は何をしているのでしょうかね?

少ないチャンスで結果を出すのは難しいと言う選手もいるかもしれないですが、それならばユニフォームを脱げば良いです。

1打席に全てをかけられない選手がプロ野球選手を続けられるわけないですからね。


主力だけではチームは勝てないです。

主力がイマイチな時こそ控えにはチャンスなのにこれでは駄目ですよね。


本気でしっかりと打って欲しいです。


そして主力ももちろん打ってくれないと困ります。


特に丸佳浩選手、ウィーラー選手は本当にしっかりと打って欲しいです。


梶谷隆幸選手の一軍復帰は延期されそうですが、ハイネマン選手は上がってくる可能性も有ります。

簡単にスタメンを渡して良いんですかね?

ウィーラー選手にとっては外国人枠も有ります。

現在はメルセデス投手、デラロサ投手、ビエイラ投手、ウィーラー選手の4人のみなので登録はそのまま出来ます。

しかしベンチ入りは4人です。

なのでメルセデス投手が先発して、中継ぎ2人もベンチ入りさせれば、野手は1人しかベンチ入り扠せられなくなります。

つまりはハイネマン選手かウィーラー選手のどちらかがペンチ外となる可能性も出て来ます。


もしかしたらハイネマン選手と入れ替えで二軍の可能性だって有るかもしれないです。


しっかりと結果を出して欲しいです。



でも結局は点を取って勝てと言う事になります。


今日は必ず必ず必ず勝ちましょう。