試合結果 ●3ー4×

●3ー4×で負けて2勝2敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
巨人 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 3
中日 0 0 0 0 0 1 2 0 0 0


ミス連発でサヨナラ負け。


試合は4回に吉川尚輝選手の犠牲フライ、山崎伊織投手と萩尾匡也選手のタイムリーで3点を先制します。

ところが6回に1点を取られて、何故か続投の山崎伊織投手がさらに2点を取られて同点にされます。

その後はポンコツ攻撃を続けて無得点に終わると中川皓太投手が本塁打を打たれてサヨナラ負けしました。


今日はミス連発で負けましたね。


まずは山崎伊織投手ですが、何故に7回まで引っ張ったのでしょうかね?

シーズンがある程度進んでいるならば7回まで投げさせてもおかしくはないですが、今シーズン初登板で前回の登板からも少し間が空いていて前の回に点を取られたのならば7回から継投でも良かったはずです。

週の頭だからとか考えたのでしょうかね?

結果論かもしれないですが、ちょっと意味不明でした。


中川皓太投手は4試合目で2敗目となかなか厳しいですね。

勝っている状況で逆転された訳では無いですが、もっとバッテリーで話し合った方が良いかもしれないです。


そしてその大城卓三選手が犠打2度失敗と完全に流れを切りました。

でも1回目は丸佳浩選手が繋いで3点に繋がったのでまだ良かったですが、2度目は裏にサヨナラ本塁打を打たれました。


佐々木俊輔選手と山崎伊織投手もバント失敗と1試合で4度のバント失敗と阿部慎之助監督の采配ミスでしたね。

バントは成功しないとただのアウト献上プレーの愚策ですからね。

バント反対派はそら見たことかと言っているでしょうね。


さらに7回の同点にされた回は先頭は内野安打となりましたが、門脇誠選手のエラーと言われても仕方ないです。

吉川尚輝選手もグラブに当てて抜けた打球もありました。

さらに牽制で誘い出したのに岡本和真選手が送球ミスでランナーを進めてしまいました。

どれもエラーとはなっていませんが、もっと高いレベルを目指すならばしっかりとして欲しかったです。

優勝を目指すならばこんなレベルの低い野球をしていたら駄目ですね。


萩尾匡也選手がプロ初打点を記録しましたが、途中交代しました。

足を痛めたみたいですが大丈夫でしょうかね?

梶谷隆幸選手も今日はベンチ外と心配ですね。



明日はメンデス投手が先発です。

明日はしっかりと勝ちましょう。