試合結果 ○3ー1

○3ー1で勝って70勝70敗2分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 2 0 0 0 0 0 0 1 0 3
中日 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1


赤星5勝目、菊地初セーブ。


試合は初回に大城卓三選手の2点タイムリーで先制します。

そのリードを赤星優志投手が7回途中まで抑えます。

裏に吉川尚輝選手の内野安打で追加点を取ります。

9回は菊地大稀投手が抑えて勝ちました。

赤星優志投手はナイスピッチングでした。

去年に並ぶ5勝目を記録して最低限はクリアですね。

後半戦のピッチングが出来れば来年は二桁は勝てると思うのでこのオフにしっかりとレベルアップして欲しいです。


2番手船迫大雅投手は3球でピンチを抑えました。

3番手菊地大稀投手はプロ初セーブを記録しました。


赤星優志投手、船迫大雅投手、菊地大稀投手とプロ1年目、2年目の3人がしっかりと抑えました。

低迷する巨人の中でも頑張った3人なので来年も期待したいです。


中継ぎの2人は明日も投げるかもしれないですがね。



野手は浅野翔吾選手がプロ初の二塁打を打ちました。

本塁打以外は単打でした。

明日もスタメン出場期待したいです。


秋広優人選手は4打席だったので明日7打席で規定打席到達となりますが難しいですね。

でも安打1本打ったので良かったですかね。

明日も期待しています。


岡本和真選手は今日も無安打でした。

明日はしっかりと打って終えて欲しいです。



明日は山崎伊織投手が先発です。

二桁勝利とチームの5割以上、本拠地最終戦勝利と全てを背負って投げて欲しいです。

勝って終わりましょう。

浅野
翔吾
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 36 9 2 1 0 .250
坂本
勇人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 399 116 60 22 2 .291
岡本
和真
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 500 140 93 41 0 .280
秋広
優人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 403 110 41 10 0 .273
吉川
尚輝
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 1 0 0
今年 426 109 35 7 3 .255
中山
礼都
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 138 33 3 0 5 .239