明日から沖縄キャンプ

巨人の一軍は昨日で宮崎キャンプを終えて、明日から沖縄キャンプが始まります。

ここからが本番と言っても良いですからね。

試合も始まります。

日程としては18日に韓国のサムスンと練習試合、23日に阪神、24日に広島、25日にヤクルトとオープン戦、27日に日本ハムと練習試合が行われます。

ちなみに二軍は宮崎に残って、18日に広島、23日にオリックス、27日に楽天と練習試合です。

25日には二軍と三軍の紅白戦も予定されています。


昨日はシート打撃が行われましたが、注目の三塁に泉口友汰選手も中田歩夢選手も入っていました。

なので試合にも出場させられそうですね。


そのシート打撃では新加入の近藤大亮投手と馬場皐輔投手が投げていましたが、良かったですね。

泉圭輔投手も紅白戦などでは良かったですし、去年は弱点だった中継ぎ投手陣が去年のようにはならない期待が高まっています。


中継ぎ投手について個人的な理想は7回以降を4人で回せたら良いですよね。

故障班ですが大勢投手、中川皓太投手、バルドナード投手、ケラー投手がそこに入ってくれると良いんですがね。

3回を4人で回せれば1人は休ませる事が出来ますからね。

でもさらにそこに近藤大亮投手、馬場皐輔投手、泉圭輔投手も加わってくれればさらに休ませながら起用出来ます。

その他にも菊地大稀投手、船迫大雅投手の昨シーズン終盤に頭角を現した2人もいますし、個人的には1番評価が上がった又木鉄平投手も面白い存在です。


実戦になれば結果も出てくるので、その中で誰が開幕一軍に残るのか注目です。


野手では門脇誠選手がシート打撃で本塁打を打ちました。

良い感じに成長してくれていますね。

1番候補なのでそこに入ってくれると良いですが、本塁打を見ると阿部慎之助監督が求める5番にも面白いと思いますがね。


松井秀喜臨時コーチが昨日まで来てくれていましたが、みんな何かを掴んでくれたら良いんですがね。

それも明日からの沖縄キャンプでわかるのでしっかりと頑張って欲しいです。