初の紅白戦を終えて

昨日は巨人が今年初めての紅白戦を行いました。

西舘勇陽投手、又木鉄平投手、泉口友汰選手、佐々木俊輔選手のルーキー4人が出場しました。


西舘勇陽投手は1回を3人で抑えました。

まだまだこれからだとは思いますが、しっかりと抑えているのは良いですね。


又木鉄平投手は佐々木俊輔選手のエラーもあってピンチを作りましたが、しっかりと無失点に抑えました。

佐々木俊輔選手のエラーはしっかりとしないといけないですが、そのエラーのおかげでピンチの場面が作れて、そこを抑えてアピール出来たので又木鉄平投手にとっては良かったかもしれないですね。


佐々木俊輔選手についてはいろいろとたった1試合で馬鹿な外野は言っていますね。

ブリンソン選手の方が良いとか馬鹿みたいなこと言っているみたいですが、ブリンソン選手と比べるならば佐々木俊輔選手ではなくてオドーア選手です。

ブリンソン選手が外国人枠だと言う事を知らないんですかね?

ウケ狙いなのだとしたら全く面白く無いですしね。


ドーア選手がさっぱりだったのならば批判すれば良いのでないですかね?


佐々木俊輔選手についてはエラー、中前で二塁打にされる、一塁の若林晃弘選手と接触して若林晃弘選手が途中交代、無安打と散々な結果となりましたね。

でも好スタートを切るよりも良かったかもしれないですね。

あとは上げるだけですからね。

多分沖縄での5試合では起用されると思われるのでそこでしっかりと頑張って欲しいです。

ちなみに若林晃弘選手は大丈夫そうです。


泉口友汰選手は1安打打ちました。

打たないよりは打つほうが良いのでまずは1本出て良かったです。


そして注目されたのが育成選手の中田歩夢選手です。

中前で二塁打にしたのが中田歩夢選手です。

守備でも良かったです。

まずは二軍の正遊撃手を目指して欲しいですね。

情けない中堅選手達がいなくなったので育成選手にも出番が増えると思うのでまずは二軍の正遊撃手目指して欲しいです。

支配下登録はまだまだ焦る必要は無いですからね。


今日の紅白戦も遊撃手として出場するので注目です。


育成選手では京本眞投手も良かったですね。

こちらは早期の支配下登録を目指すでしょうし、目指して欲しいですね。

沖縄に行けると良いんですがね。

行けなくても二軍での試合には登板すると思うのでそこで結果を出し続けて欲しいです。


増田陸選手がタイムリ三塁打と良かったです。

去年は一軍未出場だったので今年はしっかりと一軍で活躍して欲しいですからね。

でも昨日は二塁手として出場しました。

二塁手も出来るのは良いんですが、個人的には一塁か三塁に専念して欲しいですね。

そうしないと情けない中堅選手だった先輩達の二の舞いになるのではと心配になります。

今日の紅白戦は三塁手として出場予定です。


ちなみに菊田拡和選手の名前が今日の紅白戦にも無いのはなぜなんですかね?

故障しているのでしょうかね?

情報が欲しいですね。



最後に秋広優人選手が2安打1打点と早速松井秀喜臨時コーチの効果が出ましたね。

でも打球が上がっていないのが気になりますね。

巨人の投手陣が打たせていないのかもしれないですがね。

去年10本目を打ってからは全く本塁打はないですからね。

阿部慎之助監督も長打を求めるようなコメントもあったのでそこが出るようになったらさらに良いんでしょうね。

まだ高卒4年目これからですからね。


紅白戦でのバントになんか外野はうるさいですが、ここで決められない人が本番でも決められないですからね。

個人的にもバントを多用しようとするならばやめて欲しいですが、大事な場面できっちりと決めるためには今から練習も必要なので何もしないよりも良いとは思いますがね。


今日はこれから二軍と三軍の紅白戦が有るのでどうなるのか注目です。