本塁打頼みます

阿部慎之助監督がオドーア選手に対して本塁打を狙って欲しいと言っています。

打順は6番か7番で本塁打を狙って欲しいと言う事です。


やはり外国人選手の持ち味は本塁打なのでそこを狙って欲しいですよね。

あとは低打率でも我慢して起用出来るかですよね。


でも5番に送りバントさせる野球するのに6番か7番が本塁打か三振では意味ないとか言う馬鹿みたいな意見もありますが、必ず5番に送りバントさせる訳では無いですよね。

送りバントも指示できる選手に5番を任せたいと言っていたはずです。

揚げ足取りが素晴らしいですね。

まだキャンプインもしていない新人監督を叩けるのは今だけですもんね。

もしも結果が出なければ言った通りだと言えますからね。

6分の5はリーグ優勝逃しますし、12分の11は日本一を逃すので駄目と言っていたほうが当たる確率高いですからね。


練習試合、オープン戦、台湾での試合で阿部慎之助監督には開幕戦のベストメンバーを決めて欲しいですね。