ジャパンカップ、京阪杯

今日は東京競馬場ジャパンカップ京都競馬場京阪杯が行われます。


ジャパンカップの枠順です。

チェスナットコートは田辺裕信騎手に乗り替わりとなっています。


京阪杯の枠順です。


ジャパンカップの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
イクイノックス C・ルメール
タイトルホルダー 横山和生
10 ダノンベルーガ J・モレイラ
ドウデュース 戸崎圭太
17 スターズオンアース W・ビュイック


京阪杯の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
18 トゥラヴェスーラ 藤岡康太
キミワクイーン 横山武史
シングザットソング 鮫島克駿
ビッグシーザー 坂井瑠星
10 ルガル 西村淳也

こんな感じです。


現役最強対牝馬三冠の対決が注目されていますが、個人的には迷わずにイクイノックスを◎です。


天皇賞(秋)の疲れさえなければここも楽勝すると思うので今回はどんな勝ち方してくれるのか楽しみです。


リバティアイランドについてはもしかしたらそこまで強くない疑いも有るのでここでは軽視しました。

新馬戦以外同い年の牝馬としかやっていないですし、相手も弱くて揉まれた競馬をしていないのでここが本当の試金石になりそうです。

勝った牝馬三冠のジェンティルドンナとアーモンドアイはシンザン記念で重賞に出てくるレベルの牡馬とは戦っていますからね。

対して負けたデアリングタクトは新馬戦以外は牝馬としかやっていなかったです。

リバティアイランドは後者なのでどうなるでしょうかね?


京阪杯はトゥラヴェスーラにしました。

大外は厳しいかもしれないですが、高松宮記念3着の力を見せて欲しいです。


ジャパンカップ京阪杯はどちらも12レースなので注意して欲しいです。