秋華賞、東京ハイジャンプ

今日は京都競馬場秋華賞東京競馬場東京ハイジャンプが行われます。


秋華賞の枠順です。


東京ハイジャンプの枠順です。


秋華賞の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
リバティアイランド 川田将雅
ドゥーラ 斎藤新
ハーパー C・ルメール
13 ラヴェル 坂井瑠星
15 ヒップホップソウル 横山武史


東京ハイジャンプの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ニシノデイジー 五十嵐雄祐
11 イロゴトシ 黒岩悠
ジューンベロシティ 西谷誠
ホッコーメヴィウス 平沢健治
ダイシンクローバー 上野翔


こんな感じです。



秋華賞は間違いなく三冠牝馬が誕生するでしょうね。

同い年の牝馬に負ける姿が想像出来ないです。

レース中に人馬に何かしらのアクシデントでも無ければ三冠確実だと思ってのリバティアイランドの◎です。


問題なのは◯です。

◯にはドゥーラにしました。

オークス3着で、クイーンステークス古馬にも勝っているのにそんなに人気ないので◯にしました。

このレースは◯が事実上の◎みたいなもんですからね。


だったらリバティアイランドを◯にすれば良いのでしょうが、それをさせないくらいリバティアイランドが勝つ可能性が高いと思っているので◎です。

本当に負ける訳無いですからね。



東京ハイジャンプは昨年の中山大障害勝ちのニシノデイジーにしました。

騎手がその時の五十嵐雄祐騎手に戻るので期待しました。


今日は三冠牝馬誕生を見届けましょう。