ソフトバンクの監督が巨人にFA移籍した甲斐拓也選手の人的補償についてしゃべりました。
【ソフトバンク】小久保監督 巨人のプロテクトリスト「見ていない」近日フロントと会議|東スポWEB #sbhawks https://t.co/ss8DFarNyI
— 東スポ (@tospo_prores) 2025年1月13日
なんとまだリストを見ていないと言いました。
驚きましたね。
何をちんたらやっているのでしょうかね。
移籍するかもしれない選手の為にもっと素早い対応して欲しいですね。
でもこの球団が選手の事を考えるとは思えないですがね。
本当に選手の事を考えるならばあのダサい投手を獲得なんてしないでしょうからね。
獲得しなければ古巣に帰って来て誰も傷つかなった訳ですからね。
ただソフトバンクはルールの中では何も問題ないので批判するのは筋違いかもしれないですがね。
甲斐拓也選手の人的補償は1月29日までに決めれば良いわけですし、ダサい投手は自由契約選手を獲得しただけですからね。
でも選手の為にも1日でも早く決めて上げて欲しいです。
ちなみにソフトバンクが人的補償を獲得したら球団史上初のはずです。
そもそも人的補償が必要な選手のFA移籍も杉内俊哉投手チーフコーチが巨人に移籍して以来のはずです。
その時は金銭でした。
今回はどうなるでしょうかね。