日経賞、毎日杯

今日は中山競馬場日経賞阪神競馬場毎日杯が行われます。


毎日杯の枠順です。


日経賞の枠順です。


日経賞の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
アスクビクターモア 田辺裕信
タイトルホルダー 横山和生
ボッケリーニ 浜中俊
ライラック M・デムーロ
12 ヒートオンビート 池添謙一


毎日杯の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
キングズレイン 岩田康誠
13 ドットクルー 岩田望来
オメガリッチマン 石川裕紀人
シーズンリッチ 角田大河
10 エマヌエーレ 和田竜二


こんな感じです。


日経賞菊花賞馬対決が注目です。

◎にしたのは去年の菊花賞馬アスクビクターモアです。

タイトルホルダーはここ2戦沈んでいるのでアスクビクターモアの方が安定感はあると思って◎です。

タイトルホルダーの復活もみたいですがね。


毎日杯は個人的に今年のクラシックで1番注目していたキングズレインを◎にしました。

ここをあっさり勝ってクラシックに挑んで欲しいです。


天皇賞(春)、クラシックに向けてどんなレースをするのか注目です。


そして日本時間夜にはドバイワールドカップデーです。

日本からは去年の年度代表馬イクイノックス、最優秀短距離馬セリフォス、最優秀ダート馬カフェファラオ、そしてサウジカップ勝ちのパンサラッサなど多くの日本馬が参戦しています。

ドウデュースが取り消したのは残念ですが、それでも本当に楽しみなメンバーです。


それぞれの枠順です。


フェブラリーステークス勝ちのレモンポップなどが参戦するドバイゴールデンシャヒーンです。


ドウデュースは取り消しましたが、最優秀短距離馬セリフォス、ダノンベルーガなどが参戦するドバイターフです。


去年の年度代表馬イクイノックスなどが参戦するドバイシーマクラシックです。


そしてサウジカップ勝ちのパンサラッサや去年の最優秀ダート馬カフェファラオ、去年の皐月賞馬ジオグリフ、去年のジャパンカップ馬のヴェラアズールなどが参戦するドバイワールドカップです。

その他にもホープフルステークス勝ちのドゥラエレーデなどが参戦するUAEダービー、バスラットレオンなどが参戦するゴドルフィンマイルなども行われる楽しみな夜となりそうです。

全部勝って欲しいですね。