中山記念、阪急杯

今日は中山競馬場中山記念阪神競馬場阪急杯が行われますが、その前に日本時間の昨夜行われたサウジカップデーについてです。


日本馬の結果です。

バスラットレオンが1351ターフスプリントを勝ちました。
 

シルヴァーソニックがレッドシーターフハンデが勝ちました。


そしてメインレースのサウジカップをパンサラッサが勝ちました。

日本馬としては初めての制覇となります。

1着賞金は世界最高額の13億円です。

天皇賞(秋)ジャパンカップ有馬記念を勝った賞金を足したのと同じくらいか少し多いくらいですからね。


3着のカフェファラオはフェブラリーステークス三連覇のチャンスを蹴って参戦しましたが、結果は3着でした。

でも獲得賞金はフェブラリーステークス連覇よりも多いので参戦して正解だったのでしょうね。


このあとはドバイに行く馬もいると思いますが、無事に帰って来て欲しいです。


ここからは中山記念阪急杯の予想です。



中山記念の枠順です。


阪急杯の枠順です。


中山記念の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ダノンザキッド 北村友一
15 ラーグルフ 菅原明良
シュネルマイスター T・バシュロ
ソーヴァリアント 横山武史
12 スタニングローズ 吉田隼人


阪急杯の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
グレナディアガーズ 岩田望来
11 アグリ 横山和生
16 ルプリュフォール 横山典弘
サトノラムセス 池添謙一
12 ミッキーブリランテ 和田竜二


こんな感じです。


中山記念はダノンザキッドにしました。

勝ちきれてはいないですが、安定感は有るのでそこに期待しています。


阪急杯は普通にグレナディアガーズが勝つと思っていまし、負けていては先は無いですからね。

しっかりと取りこぼさないで欲しいです。


高松宮記念大阪杯、ドバイに向けてどんなレースとなるのか楽しみです。