高松宮記念、マーチステークス

今日はまずはドバイワールドカップについてです。


日本のウシュバテソーロがドバイワールドカップを勝ちました。

日本馬のドバイワールドカップ制覇ヴィクトワールピサ以来12年ぶりですが、その時はオールウェザーだったのでダートでは初めての制覇です。


東京大賞典川崎記念と連勝していた馬がドバイワールドカップまで勝ちましたね。


騎手の川田将雅騎手は日本人としては初のドバイワールドカップ制覇です。


おめでとうございます。


ドバイシーマクラシックではイクイノックスが勝ちました。

勝つとは思っていましたが、まさかの逃げ切りとは思いませんでした。

この競馬が出来るならば凱旋門賞も楽しみですね。


その他ではUAEダービーをデルマソトガケが勝ちました。

去年の全日本2歳優駿を勝っています。

次はアメリカみたいなので楽しみですね。


その他の結果はこちらです。

出走取消となったドウデュースも含めて全馬無事に帰って来て欲しいです。



ここからは日本の競馬です。

今日は中京競馬場高松宮記念中山競馬場マーチステークスが行われます。


高松宮記念の枠順です。


マーチステークスの枠順です。


高松宮記念の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
15 ナムラクレア 浜中俊
メイケイエール 池添謙一
12 アグリ 横山和生
ナランフレグ 丸田恭介
16 グレナディアガーズ 岩田望来


マーチステークスの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ウィリアムバローズ 横山武史
ロードヴァレンチ 永野猛蔵
ハピ 横山典弘
カテドラル 石川裕紀人
10 ヴァルツァーシャル 菅原明良


こんな感じです。


高松宮記念は前走同じ舞台を勝ったナムラクレアに期待しました。


誰が勝つのか混戦模様にさらに雨も重なって誰が勝つのかわからないですね。

だからこそ前走同じ舞台を勝った馬に期待です。


マーチステークスはウィリアムバーズです。

こちらも前走で同じ舞台を2着しているので期待しました。



春の短距離王になるのはどの馬か注目です。