今日負けたら自力消滅

昨日は8回に菊地大稀投手を出して今シーズンが終わりました。


昨日も書いたように数字上はまだ自力クライマックスシリーズの可能性を残していますが、それは残り全試合勝つというのが条件です。

昨日の試合に勝てないチームが全試合に勝てる訳無いので事実上の終戦と書きました。


昨日グリフィン投手を登録抹消しなければ山崎伊織投手を中5日で無理させずにグリフィン投手をもう一度先発さられたんですがね。

FAで先発投手を取らないとか言う情報もありますが、個人的にはグリフィン投手とメンデス投手を残留させるが1番の補強かもしれないですからね。


阪神オリックスとリーグ優勝をしたチームはやはり投手力が良いですよね。

村田真一さんがこんな記事を載せています。

1年かけて8回も決まらないチームに勝つ資格はないのでしょうね。

だからこそ今大勢投手を無理させずに来年の開幕戦から8回に中川皓太投手、9回に大勢投手で挑んでそのまま1年間戦って欲しいんですよね。


菊地大稀投手も昨日は打たれて悔しくて項垂れていましたが、そんな暇あるならばなんで打たれてのかすぐにでもチェックしろよと言いたいですね。

打たれたのは実力不足以外のナニモノでも無いですからね。

あの場面であんな失投を投げる訳ですからね。

まだまだボール球を投げられる場面で阪神の選手では比較的ボール球を振ってくれる打者であんなボールを投げるんですからね。


巨人のバッテリーってどんな話し合いをしているのでしょうかね?

そもそもバッテリーコーチをヘッドコーチが兼ねているのが舐めてますよね。

来年は原辰徳監督が続投するのかわからないですが、もしして阿部慎之助ヘッドコーチも続投ならばバッテリーコーチは他の人にやらせるべきです。



なんか話がそれましたかね。

とりあえずは今日負けたら自力クライマックスシリーズ進出はなくなります。

個人的にはクライマックスシリーズとか関係なく最後の阪神戦くらいは勝って終われよと言いたいですね。

お互いに球団創立から約90年ですが、巨人側から見て90年間で1番ボコボコにやられたシーズンでしたからね。

なので最後くらいはしっかりと勝って欲しいです。