試合結果 ●1ー2

●1ー2で負けて23勝22敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1
阪神 0 0 0 0 0 0 2 0 × 2


継投失敗で敗戦。


試合は3回に坂本勇人選手のタイムリーで先制します。

横川凱投手が6回まで無失点に抑えますが、7回に代わった鈴木康平投手が打たれて同点にされ、代わった高梨雄平投手が犠牲フライを打たれて逆転されます。

その後は追加点も取れずに負けました。


6回まで無失点に抑えた横川凱投手はセ・リーグ首位打線相手にナイスピッチングでしたね。

来週も期待しています。


でも今の巨人の中継ぎ陣が無失点リレーなんか出来るわけもなく鈴木康平投手が相手の4番に死球を与えてから連打で同点にされ、さらに打たれて、高梨雄平投手が犠牲フライで逆転されました。


鈴木康平投手はもう少し丁寧に投げて欲しかったですね。


そもそも横川凱投手続投の選択肢は無かったのでしょうかね?

まだ80球でしたからね。

相手が右打者だったからですかね?


でも打たれて交代よりは次に繋がるのかもしれないですがね。



逆転された中継ぎ陣も敗因ですが、1点しか取れなかった打線も酷かったですがね。

大城卓三選手の打席でエンドラン、秋広優人選手の送りバントとか個人的には意味不明采配が目立ちました。

なんとか追加点を取ろうとしたのかもしれないですが裏目に出ました。


明日は防御率0点台で5勝の左腕が先発です。

なかなか厳しい戦いになると思いますが、このカードは1勝出来れば良いので頑張って欲しいです。

吉川
尚輝
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 117 29 9 1 0 .248
坂本
勇人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 1 0 0
今年 142 36 18 6 2 .254
岡本
和真
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 2 0 0 0
今年 165 51 23 9 0 .305
秋広
優人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 90 31 15 3 0 .344