試合結果 ●3ー4

●3ー4で負けて66勝66敗2分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 1 0 0 0 0 0 2 0 0 3
阪神 0 1 1 0 0 0 0 2 × 4


終戦


試合は初回に坂本勇人選手の内野ゴロで先制します。

しかし2回、3回に点を取られて逆転されます。

7回に丸佳浩選手の本塁打で同点、梶谷隆幸選手の野選で逆転します。

しかし8回に菊地大稀投手が逆転されて終戦となりました。


負けて終戦となりました。

DeNAが勝ったので3.5ゲーム差となりました。

数字上はまだ可能性はありますが、もう無理でしょうね。

なので選手達に無理させずに来年に備えさせて欲しいです。


今日の8回に菊地大稀投手を登板させたと言う事は9回は中川皓太投手でいこうとしていたという可能性が高いです。

もしも9回に大勢投手ならば8回は中川皓太投手のはずですからね。

投げられない投手を一軍に置いておく余裕が今の巨人にあるのでしょうかね?

もう終戦したので大勢投手には来年に備えてちゃんと調整させたらどうですかね?

見切り発車で一軍に上げて大事な試合で投げられないでは本人も辛いはずですからね。


その8回に投げた菊地大稀投手はチームを終わらせるピッチングになりましたね。

でもこれを来年の糧にしてくれれば良いです。


山崎伊織投手は6回2失点と並の先発投手ならば良かったかもしれないですが、山崎伊織投手ならばもっとしっかりと抑えで欲しかったです。

大城卓三選手のリードもあるのかもしれないですが、かわそうとしすぎではないですかね?

もっとストレートで押して欲しかったですね。


巨人の投手が四球が多いのも捕手のリードのせいかもしれないですがね。



野手は9安打打って3点のみと繋がりませんでしたね。

4番が無抵抗では勝てないですよね。

阪神の4番は岡本和真選手よりも本塁打も打点も20以上少ないですが、チームに対する貢献度は格段に上なんでしょうね。

菊地大稀投手が逆転された回も阪神の4番に与えた四球からでしたからね。

だからこそ阪神は優勝出来たのでしょうね。


それにしても阪神はもう優勝決まっているのにフルメンバーで最後まで戦うのですね。

もっと他の選手にも経験させた方が良いのでは無いですかね?

他球団の事を他球団のファンが言うものでも無いので負け惜しみと思って聞き流して下さい。


そしてパ・リーグオリックスがリーグ3連覇を決めました。

選手の皆さん、監督、コーチ、裏方の皆さん、そしてオリックスファンの皆さんおめでとうございます。



最後に明日は赤星優志投手が先発です。

来年に繋がるピッチング期待しています。

坂本
勇人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 1 0 0
今年 369 107 53 20 2 .290
岡本
和真
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 473 138 93 41 0 .292
吉川
尚輝
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 1 0 0 0
今年 403 105 33 7 3 .261